注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼の方から仕事の愚痴を言ってきた時。 俺ばかり色々やって大変、上司がクズすぎる…

回答3 + お礼2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名( ♀ GnaUCd )
21/01/19 12:59(更新日時)

彼の方から仕事の愚痴を言ってきた時。
俺ばかり色々やって大変、上司がクズすぎるという内容。
確かに今の彼はそういう状況なので愚痴りたくなるのはわかるし、だから彼に共感して、〇〇がいないとダメだね!と褒めてみたり、今度会ったらたくさんマッサージするね!にもスタンプのみで、わたしじゃ役不足なのかな〜なんて思ったり。
少しはすっきりしててくれたらいいんですが、あとはもうほっとくほうがいいんですか⁇
彼の方から愚痴ってきてるので、もっとちゃんと受け止めたいんですが…

No.3219082 21/01/18 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 22:57
通りすがりさん1 

え〜その上司やだね〜!
何か弱みとかないの〜?

と、一緒に悪口言います。
ウチの旦那も色々いうので、味方してあげたらスッキリするみたい。

No.2 21/01/19 07:58
お礼

>> 1 なるほど…わたしもその上司は知ってるので、会ってる時はやばいね〜って一緒に言うんですけどね…
最近会えてなくて、ラインでのやり取りなので、向こうもテンション低いしどうしようって思って^^;
コメントありがとうございます!

No.3 21/01/19 10:44
匿名さん3 

愚痴はアドバイスを求めているわけではありません。聞いてあげるだけですよ。

共感は嬉しい時もありますが基本的には女性と違い共感が欲しいわけでもないですから。

まぁ面倒くさい男って事です。

No.4 21/01/19 11:48
お礼

>> 3 そのとおり、めんどくさい男かもしれません。。
ありがとうございます!

No.5 21/01/19 12:59
匿名さん5 

男性の愚痴に私は同調とか共感はしません。
私は気分転換や意識を逸らせて、明るい方へ切り替えれる手助けをしたいと思います。

「大変だね。じゃあさ、もし上司が女優の〇〇さんだったらどうする?」
「お笑い芸人の〇〇さんだったら超ツッコミ入れてるんじゃない!?」

みたいにして馬鹿馬鹿しいけど想像したら笑えるような話で盛り上げてますね。
でも最後に一言「仕事嫌なら辞めていいよ。私が養うから」でしめます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧