注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

学生です。自分は嫌われています。なんというか不特定多数の人からです。ネットで何か…

回答4 + お礼2 HIT数 333 あ+ あ-

学生さん
21/01/19 00:07(更新日時)

学生です。自分は嫌われています。なんというか不特定多数の人からです。ネットで何かやらかしたとか、炎上して顔を晒されたとかそんな理由ではなく、僕の空気の読めなさが学校で嫌われる理由を作ってしまい、受験生で塾に通っているのですが、そこでも空気が読めず先生と大きな声で話してしまったりして多数の方から嫌われました。
初めはどうして嫌われるのかが分からずにいたのですが、自分を客観的に見たとき羞恥心が湧いて死にたくなりました。
今はあんまり学校に行けてないです、仲良くしてくれる友達はいるのですが、自分を嫌う人間が多く、行く度に嫌な事を言われます。
解決手段がないことは分かっています、客観的に見て自分が悪だということもわかっています。
その上でどなたかアドバイスくださる方はお願いします。
誹謗中傷は承知の上で投稿しています。

No.3219084 21/01/18 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 23:04
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

みんなのはけ口なんじゃないのかな?

たぶん

No.2 21/01/18 23:35
匿名さん2 

無理をして学校に行っても、主さんの心にはなにも良い事なんてないですよ。ただ苦しみに行ってるだけのようなもんです。
まずは家族に勇気を出して相談してみましょう。それが難しかったら友達や、ここのようなネットでもいいです。きっと味方がいます。

あとこれは私の個人的な意見ですが、空気を読むのは簡単じゃありません。もし主さんの言う、自分は「空気が読めないから嫌われている」と言うのが誰かから伝えられたのではないなら、ちゃんと空気読めてると思いますよ(^^)

自分を変えようと頑張れる。あなたはとても素敵な人ですね。


No.3 21/01/18 23:39
お礼

>> 1 みんなのはけ口なんじゃないのかな? たぶん 返信ありがとうございます。
恐らくそうなのかもしれません。
粗探しをすごくされてます。

No.4 21/01/18 23:49
お礼

>> 2 無理をして学校に行っても、主さんの心にはなにも良い事なんてないですよ。ただ苦しみに行ってるだけのようなもんです。 まずは家族に勇気を出して… 返信ありがとうございます。
そして励ましありがとうございます。親や友人にはもう相談しました。
直ぐにこの状況は変わらないとは思いますが頑張って生きていきます!!


No.5 21/01/18 23:59
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

そう。じゃあ、やっぱりはけ口だよ。

気をつけて下さいね。

まわりの人、たちわるいなあ。

No.6 21/01/19 00:07
匿名さん2 

少しでも楽になれればいいんですけど…
学校の子たちはきっと主さんを見下して、上に立ってる自分はすごいんだと思い込みたいんでしょうね。
応援してます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧