注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

結婚するならどちらでしょうか。 ①一緒に居て面白い、頭よくて頼りになる、収…

回答9 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 20:13(更新日時)

結婚するならどちらでしょうか。

①一緒に居て面白い、頭よくて頼りになる、収入もかなりいい、羽振りいい、気を使わず楽だけど女を出そうと思えない、楽しい事すき、一緒に楽しめる。けどブサイク💦

②一緒に居て気を使うけど女として居られる。お金はあるっぽいがケチ、頼りになる部分もあるが気が向かなきゃやってくれない。頭悪いけど技術は凄い。無口だけどカッコいい。


No.3219246 21/01/19 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 08:12
匿名さん1 

結婚するなら1でしょ。
だけど、そんな簡単じゃないよ

No.2 21/01/19 08:22
匿名さん2 

こういうスレってよくあるけどさ、結局、『自分にとって都合がいいか悪いか』という視点でしか見れてないんですよね。
結婚を考える以前のお話かな。

結婚を考えるなら、
『自分が』ではなく、『相手にとって自分と結婚してどうか』とか、『二人でやっていくにはどうか』という視点も無いとね。
お互いに相手の親とうまくやっていけるか、とか、自分にとってのパートナーというだけでなく、家庭の大黒柱として、子供の父親としてどうか、とか。

No.3 21/01/19 08:31
匿名さん3 

①かな。
頼りにならない人は無理…問題解決能力がない人は結婚するべきではありません。
無口な人はノリが悪くてつまらないし。私がとてもひょうきんなので。

No.4 21/01/19 08:40
匿名さん4 

①ですね。そもそも気を使うなら結婚できない気がする。自分が苦しむ。女を出そうとしない?ってよくわかりませんが、女を出しまくってたら、他の男に声かけられたりして、浮気とかされちゃうんじゃない??。ブサイク?…ここも基準がよくわからないけど、美人と暮らしたって、年取ったらある程度ブサイクにもなってくるよ。あと、家庭をもったらケチよりも羽振りがいい方がいいと思う。収入いいならなおさら。ここぞ!というときにケチだとあなたの評価も落ちるよ。

No.6 21/01/19 11:31
匿名さん6 

ブサイクって事は許容範囲外って事だよね?①はない。

②は付き合ってる時に自分の器で調教できれば結婚する。できなきゃ別れるかも。

どちらかって事だから答えにはなってないけどねー(笑)

No.7 21/01/19 11:37
匿名さん7 

逆の立場で考えると相性が良いブスか相性が悪い美人か という事か。

結論からいくとどちらもナシ。

相性が良い美人を捕まえる。
①②を選ぶならどちらも妥協。

No.8 21/01/19 11:48
OLさん8 

どっちと居る時の自分が好きか。
これに尽きる。

相手の条件で決めると、その条件がいつか変わったり無くなったりした時に後悔すると思う。

No.9 21/01/19 20:13
匿名さん9 

強く思ってくれる気持ちが伝わる方
 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧