注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

【結婚式】コロナが影響で大規模な結婚式ができず、両家の家族だけで小規模でありなが…

回答11 + お礼0 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 01:05(更新日時)

【結婚式】コロナが影響で大規模な結婚式ができず、両家の家族だけで小規模でありながらハワイで海外挙式を6月に予定をしております。

費用としては総額で旅費込みで200万円ほどかかります。
妻はビジネスクラスで行きたいと言っているのですが、他の参加者はエコノミー(旅費は私達持ち)で自分たちだけビジネスってのも気がひけますし、だからと言って参加者全員をビジネスにしたら莫大な費用になり到底無理です。

この場合、新郎新婦だけがビジネスで行くっていうのは常識的になりなのでしょうか?
全員同じ飛行機で出発予定です。

No.3219282 21/01/19 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 10:12
匿名さん1 

確かに気になっちゃう!自分の親になら言えるけど義理の家族にはさらに気を遣う!どう思われるかなとかも気にして余計に疲れるので、私ならエコノミーかな。ハワイなら7.8時間なので耐えられると思います。

No.2 21/01/19 10:15
匿名さん2 

自分たちだけ豪華なシートはやめたほうが無難。

参加者の旅費も主持ち文句は言わないと思うが、やはり、気にはなる。

むしろ長時間のフライトなので逆にご両親とかをビジネスにしてあげれば評価は上がると思う。

No.3 21/01/19 10:17
匿名さん3 

主役だから別に良いのでは?
なるべく結婚式絡みは奥様の希望に添った方が後々の結婚生活に影響が出ないかもしれません。

No.4 21/01/19 10:18
通りすがりさん4 

それなら、エコノミー費用は全額負担するけど、もしビジネスにしたいのなら、追加の費用は自己負担で。と身内だからこそお願いしては。

できれば、みんな同じ席がいいよ。
主さんたちが主役ではあるけど、本来は、お祝いに駆けつけてくれる身内は客。ゲスト。お客様を接待するのが主さんたちの役目。お客さまより良い席に座ってどうする…。あとで不満が出たら、折角の挙式が台無しだよ。


というか…凄いね。このコロナの時期にハワイ、海外行くっていうのも。ご家族は反対しなかったの?

No.5 21/01/19 10:19
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )


やはり、後で親族からネチネチ言われるの嫌でしょ?全員平等でエコノミー、
そんな7~8時間のフライトにも耐えられないようじゃ先、苦労するよ!!
恋愛は理想、結婚は現実~金かけるのはいいけど人生先が長いからな。

No.6 21/01/19 10:24
お姉さん6 

ハワイ…
大丈夫なのかな。
6月に収まっていればいいけど、今のままだと行き帰りそれぞれ2週間の隔離措置が取られかねないけど。

でもまあ行くとしたら、新郎新婦だけビジネスはやめた方がいいと思います。
4さんの仰る通り、主役は新郎新婦でも、他の方々はお客様です。
自分たちを祝いに来てくださる方々です。
全員エコノミーで、希望者は差額を出してもらって自費でビジネス、がいいのではないでしょうか。

No.7 21/01/19 10:30
匿名さん7 

便を変えたら?似たような時刻で別の便ならこっそりビジネスでもいいんじゃないのかな?一生に一回しかない結婚式だから奥さんの言う通りにしといた方がいいと思います。

No.8 21/01/19 11:01
匿名さん8 

ってか、ハワイ側が受け付けないか隔離期間があるんでは

日本に帰っても隔離があればほぼ一ヶ月は全員隔離されるんじゃない?
多少収まりつつあっても海外は話が変わってくるだろうから

No.9 21/01/19 11:10
匿名さん9 

ビジネス代のみ各自にしてもらっても良さそう。
エコノミーでいいって人はそのままだろうしね。

コロナ陰性証明書とか取らなきゃだし、場所によっては隔離もあるみたいだから、参加者側も色々大変かと思います。
ハワイでは新型コロナが拡大中で、同一世帯以外の集団飲食は禁止されてますしね。
ヘトヘトになることも予想して、帰りだけでもみんなビジネスにするって言うのも手です。

No.10 21/01/19 11:27
匿名さん10 

私なら全員エコノミー。ビジネス希望者が居るなら自費で差額負担してもらう。
てか、コロナがどうなるか読めないこの時期に、たとえ両家家族だけの小規模だとしても、ハワイ行きの計画なんて考えない。あくまでも私ならの話ね。

No.11 21/01/20 01:05
通りすがりさん11 

平等であるべき意見が多くて正直驚きました。

私は主役である新郎新婦なのだから良いと思います。
むしろビジネスクラスに乗れる予算があるのに親族の目を気にして乗らないなんてもったいなすぎる。晴れ舞台の結婚式ですよ。

参加する立場だったらハワイに行けるだけ良いなって思うし、祝福する側だから、どうぞどうぞくつろいで、と思います。
親族といえど、自分達はエコノミーだから新郎新婦にビジネス乗って欲しくない思うとは、何だか悲しいなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧