注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

五十代後半のおばさんです。 考えが古いので、昔はYouTuberという方々…

回答4 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 11:53(更新日時)

五十代後半のおばさんです。

考えが古いので、昔はYouTuberという方々は受け入れられなかったけど、
今は逆で、趣味系の動画とか楽しませてもらってます。

日々ネタを考えて、動画を上げるYouTuberさんはすごいと思う。
その前提の話です。

未だに受け入れられないのは、人の悪口言ったり傷つけたり、犯罪に近いことしてるYouTuber。

何より、それでも固定のファンがいて、成り立ってること。

人を傷つけるようなコンテンツで、ファンがいてお金も入って、この世の春を謳歌してるだろうけど、この手の人たちが横行する事態は、これからも続くのでしょうか?

スポンサーさんは、注目さえされればどんなチャンネルでも協賛するもんなんですか?

No.3219296 21/01/19 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 11:16
匿名さん1 

YouTubeの規定がこの先変わるかもわかりません。
広告収入を得るためには広告審査をパスする必要がありますがその条件的な部分でこの先色々かわる可能性は大いにあります。

No.2 21/01/19 11:16
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

幾らなんでも余りにも非常識で酷い物は、収益を剥奪されますので、春を謳歌するなんて事は有りませんよ。

No.3 21/01/19 11:21
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

スポンサーがそのチャンネルを称賛しているから、付いているのでは無いんですよ。

簡単にまとめると、
会社が広告の依頼をYouTubeにする→YouTubeが再生数等が多い動画にAIが自動的に広告を割り振る。
という流れなので、広告を依頼した会社側も、YouTube運営側も、本来は意図しない(付けたくない)動画に広告が付いてしまうのです。

つまり、現在のAI技術では、不適切な動画を判断し切れていないのが現状です。

よって今は、YouTubeの視聴者側から「不適切な動画」を報告することで、広告を付ける(=迷惑系YouTuber側に広告費が入る)のを防ぐしかありません。

No.4 21/01/19 11:53
匿名さん4 

No.3さんの話に肉付けする内容です。

私は広報担当したことがあり会社でYouTubeに広告が載るような手配をしたことがあります。

こういうYouTubeに貼り付けて!(協賛のかたち)という希望など無くて、どの世代やエリアに閲覧されたいかが希望となり、広告会社に聞かれてそれに基づいて流れていたと思います。
それがAIが自動的に割り振るということなのかもしれません。

全部が全部ではないかもしれませんが、弊社の場合はそうでした。

悪質なYouTubeがメディアに取り上げられるのを見かけると呆れてしまい、被害者
にならないようにしたいものだと神頼みさえしてしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧