注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

一重女子ってどうですか? 私は自分の一重が大好きです。悪く言えば目付きが悪…

回答5 + お礼5 HIT数 415 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
21/01/19 15:29(更新日時)

一重女子ってどうですか?

私は自分の一重が大好きです。悪く言えば目付きが悪いですが、よく言えばスッキリしていて、アイシャドウやアイライナーなどでの盛りがいがあります。
女優や俳優でも、一重や奥ぶたえで美形の方っていますし、そういう人を真似たいなぁと思ってます。

でも周りだと「一重、奥ぶたえはアイプチなどで二重にするのが当たり前!」みたいな流れがあるんですよね。実際周りの一重・奥ぶたえの子はもう全員アイプチやのりやテープ等を使っていて、ぱっちりお目目で可愛くしてます。
それを見て、自分もやらなきゃダメなのかなっていう気になってきてます……。自分は一重でいいのですが……。

やっぱり一重をそのままにするのは、端からみたらおかしいですかね……。

No.3219316 21/01/19 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 11:49
匿名さん1 

一重の人好きですねー。
美人綺麗系に多い気がします。
一重いいですよね。

No.2 21/01/19 12:03
匿名さん2 

主さん、凄く素敵な発言だと思います!

そりゃ一重に悩んでるくらいなら、プチ整形したらいいと思いますが、悩んでいないし自分の見せ方や目標がはっきりしているので素敵の一言ですよ。

今の主さんの魅力が失われちゃうので、周囲に合わせる事はないと思います!
それにテープを使い続ける事で瞼が伸びることがあって、そうなるとめちゃ腫れぼったくなりますよ。

自分が大好きと胸張ってい続けて下さい!

No.3 21/01/19 12:33
匿名さん3 ( ♀ )

私も一重です。

目付き悪いとか言われて嫌み言われた時期(思春期のころとか)もありましたが、今となれば二重の自分なんて想像つきません。逆に無理に想像したら違和感(^-^;

成人式も結婚式も一重の自分でメイクしましたよ!私はけっこう気に入ってます。

No.4 21/01/19 12:55
匿名さん4 

おかしくないです!
そのままで良いです!
素敵だと思います!

一重の人って、端正な顔立ちの方が多いと思います。

男性有名人だと、東山紀之・綾野剛・長谷川博己・羽生結弦 等(敬称略)
女性有名人では、芦名星・吉瀬美智子・富永愛・石田ゆり子・笛木優子・多部未華子 等(敬称略)

羨ましいくらいのイケメンさん、美人さんです!

いわゆる、昭和顔や醤油顔や塩顔と
呼ばれてるお顔立ち、私は好きですよ
╰(*´︶`*)╯♡

No.5 21/01/19 14:06
匿名さん5 

自分も一重だからってのもあるのかもしれないけど一重は好きです!

二重だから可愛い綺麗じゃなくて顔はトータルのバランスなので、自分が気に入ってるならそのままがいいと思います。
いつから二重じゃないとダメみたいな風潮になったんだろうね?

No.6 21/01/19 14:57
お礼

>> 1 一重の人好きですねー。 美人綺麗系に多い気がします。 一重いいですよね。 一重いいですよね!確かにキレイ系の芸能人の方とかにいますよね。顔立ちがいい意味でシンプルな感じの…

No.7 21/01/19 15:04
お礼

>> 2 主さん、凄く素敵な発言だと思います! そりゃ一重に悩んでるくらいなら、プチ整形したらいいと思いますが、悩んでいないし自分の見せ方や目標… ありがとうございます…!結構本気で悩んでいて、のりを買うところまではいってしまったのですが、そう言っていただけると「やっぱり今のままでも自信もっていいんだ!」と励まされます!

No.8 21/01/19 15:18
お礼

>> 3 私も一重です。 目付き悪いとか言われて嫌み言われた時期(思春期のころとか)もありましたが、今となれば二重の自分なんて想像つきません。逆… わかります、目つき悪いは言われますよね…。でも、私も二重の自分を想像したら違和感あるなぁと感じます。もっとかわいくなれそう&なりたい!と感じたらアイプチなどを試して、違和感を感じるようならこのままでいいのかもしれないですね…。
気に入ったメイクでの式!素敵ですね…!心も踊りますね!

No.9 21/01/19 15:23
お礼

>> 4 おかしくないです! そのままで良いです! 素敵だと思います! 一重の人って、端正な顔立ちの方が多いと思います。 男性有名人だ… ありがとうございます、私も昭和顔・しょうゆ顔・塩顔好きです!
そうですそうです!その方々みたいになれたらなあって…!目指すのもおこがましいかなとは思うのですが、雰囲気だけでも~と研究してます。特に多部未華子ちゃんはほんとに憧れますね…。可愛い。

No.10 21/01/19 15:29
お礼

>> 5 自分も一重だからってのもあるのかもしれないけど一重は好きです! 二重だから可愛い綺麗じゃなくて顔はトータルのバランスなので、自分が気に… 私も一重なので一重に愛着がある?のかもしれないのですが、やっぱりいいですよね!顔はバランス…なるほど…確かにパーツの並びが整ってる人って目の大きさかかわらず綺麗ですよね。
うーん、確かにぱっちりした目は可愛いなぁとは思うので、やっぱり一般的には二重=可愛い・かっこいい顔!なのかもですね…。でも一重派の方もたくさんいることがこのスレで分かって、ちょっとうれしくなってます…笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧