注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

体を親に洗ってもらったことがなくて小さい頃から自分で洗っていました。 石鹸が泡…

回答5 + お礼2 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 13:09(更新日時)

体を親に洗ってもらったことがなくて小さい頃から自分で洗っていました。
石鹸が泡立たなくて親に言ったらそれで良いのよと言われて洗っているつもりが洗えていなかったし、お股やお尻の割れ目に関しては石鹸で洗ったことがなく、いつも臭いし汚い、かゆい、それが当たり前でした。

周りからはいじめられていました。が気にしないようにしていました。

それで社会にも出ましたし、小さな子ども相手に仕事していました。

先輩、上司は私の不潔さを把握していたそうです。

どんなに気を遣っても頑張っても嫌味や違うことで注意するばかりで誰も私に真剣に向き合ってくれる人がいませんでした。何よりもそんな私と関わっていた子どもたちがかわいそうです。

生きていて申し訳なく思います。かわいい子どもたち、何の罪もない子どもたちに私みたいな汚い臭い人間が関わってしまい申し訳ありませんでした。

誰に相談しても解決しません。

No.3219323 21/01/19 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 11:58
匿名さん1 

子供のころは分からなかったんですね。
でも今は分かりますよね。じゃあ洗えばよいだけでは?

不潔だと思うなら清潔にすればよいだけでは?

何故そんなに悩むのか

No.2 21/01/19 11:59
匿名さん2 

自分の体の洗いかたに問題があると気付いた時点で改善せず、今も不潔なまま…ということですか?

No.3 21/01/19 12:01
お礼

>> 1 子供のころは分からなかったんですね。 でも今は分かりますよね。じゃあ洗えばよいだけでは? 不潔だと思うなら清潔にすればよいだけでは?… 30代で気付きました。
今まで出会った方々、仕事で携わった方に申し訳ない気持ちです。
私に触れられたくなかっただろうな、みんな我慢していたんだなと思います。

No.4 21/01/19 12:02
お礼

>> 2 自分の体の洗いかたに問題があると気付いた時点で改善せず、今も不潔なまま…ということですか? わかってからは不潔恐怖症に陥りました。

No.5 21/01/19 12:20
匿名さん5 

私も親に洗い方など教えてもらわず育ちました。
20歳超えてもボディーソープで体を洗うという事をしていませんでした。
デリケートゾーンもほぼ洗っていなかったし、というかデリケートゾーンは洗ってはいけないものだと思っていました。
髪の毛は2日に一回洗うだけでした。
小さい頃から一人でお風呂に入って洗うのが当然になっていたので洗い方など詳しく知らず育ちました。

主人と出会って汚いし臭いと指摘されてやっと自分がちゃんと洗ってないんだという事がわかりました。

それまで私も働いたりしていましたが、周りの人はみんな臭かったんじゃないかなと思い出すと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今までの事を考えると胸が苦しくなりますが、これからはちゃんと洗って綺麗にして生きていくしかないですね。

No.6 21/01/19 12:21
匿名さん6 

大丈夫。
みんな、そんなに気にしてないよ。
みんな言わないだけで、色々な知らなくて失敗して、改善して生きてるんだよ。
こうすれば良くなるんだって分かって良かったね。
最初から分かる人なんていないんだから。

No.7 21/01/19 13:09
通りすがりさん7 

凄く気にしてるけど

いっぺんカウンセリングとか、行ってみたらどうかな?

恐怖症の原因と対処がわかるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧