注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は今24歳なんですが、どうやら年齢より不思議と若く見られます。例えば、携帯を変…

回答3 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 14:28(更新日時)

私は今24歳なんですが、どうやら年齢より不思議と若く見られます。例えば、携帯を変えるときとかに、携帯会社に行くと学生さんと勘違いされたり、だいぶ前ですがショッピングモールに行った時、ショッピングモール内にある振り袖のお店に、成人式の振り袖どうですか?と声を掛けられたり…。
職場の一部の人達に18〜19ぐらいに見られてたそうです。(ちなみに高卒で私は就職しました。)実年齢を言ったら本当にびっくりされました。(笑)

同じくそういう方いらっしゃいますか?または逆のパターンの方?

21/01/19 12:31 追記
もしかしたら化粧っけが薄いせいもあるかもしれませんが(笑)

No.3219336 21/01/19 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 12:35
匿名さん1 

こちらは男性ですが
数年前ですが30軽く超えて、コンビニでタバコを買ったら年齢確認をされました……
身分証を見せてくださいと、ええ免許証だしました
当時ですから、マスクもしてませんしね
一瞬、嫌がらせか?と思いましたが、同様なことが別の店舗でも年に3回くらいあったので多分私が童顔なんです
別に、切れる事も面倒だと思う事もなかったんですが、ぎょっとしてしまい、その反応に店員さんが「やっぱり未成年か、バカめ」みたいな顔をしたのにはイラっとしました
ぎょっとしたのは、ばれたと思ったんじゃない、え?冗談?なんで?と思ったからだよ!
服装ですかね?でもスーツの時にもされたんですよねぇ……

No.2 21/01/19 13:21
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

ずっと、幼く見られてます。

話すと内容が老けてるのもあって、よく「話すと年齢が分からなくなる」と言われます。

No.3 21/01/19 14:28
匿名さん3 

女性なら童顔なのもあるとは思うけど、やっぱ化粧の仕方とかヘアスタイルとかあると思うなぁ
30の人が20代前半とかは素直に喜んでいいと思うけど24で10代に見られるのは社会人としてはマイナスな気がする

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧