注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

3人で車に乗って現場に行く仕事しています。 私は女性で40代、男二人は20代で…

回答10 + お礼1 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 15:48(更新日時)

3人で車に乗って現場に行く仕事しています。
私は女性で40代、男二人は20代でどちらも既婚者です。

ちなみに私は独身です。

男性2人は幼なじみだそうです。

私は働き出して10日目です。

毎日違う現場に1時間くらい掛けていくのですが

男2人がものすごく仲良しで下の名前でお互いを呼び合っています。特にA君はB君を好きな異性を見るような眼差しで見ています。

2人とも子供がまだ幼稚園とかで制服代が高いとか、2人の趣味が釣りで途中周りに何もない田舎の釣具店によって30分くらい見て回ったりで

私は一緒に行動してて仲間はずれな気持ちになってます。

仕事に集中しようと思っても2人がすごく仲良しでそれは良いことかもしれないけど

時々、作業中に1人泣いてしまうこともあります。

こんな理由で辞めても良いのでしょうか?


No.3219408 21/01/19 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 15:09
匿名さん1 

良し!

No.2 21/01/19 15:09
匿名さん2 

いや、別にいいけど・・・

No.3 21/01/19 15:15
匿名さん3 

割り切って仕事した方がいいと思います。

主さんと同世代だけど、20代の男性とは、なかなか話ら、合わないのは、当然だし、主さんが独身なら、尚更、家庭の話や子供の話などの共通点もないんだから、仕方がないと思います。

同僚が男性じゃなくて、女性だとしても、同世代は、主婦ばかりだし、家庭や子供の話になり、仲間に入れなかったり、どこ行っても同じような感じだと思いますよ。

No.4 21/01/19 15:15
匿名さん4 

辞めても生活とか大丈夫ならいいんじゃないかな…

No.5 21/01/19 15:16
匿名さん5 

疎外感はありますよね。
でも別に悪気はないと言うか、年齢差もあるし温かい目で見つつちょっと話題に入るって出来そうな気もするけど。

なかなか難しいですよね。
辞める個人的な理由としては別にいいと思うけど、会社にわざわざその本音は言わない方がいいと思う。

No.6 21/01/19 15:21
秘密の質問さん6 

慣れたら車で別行動ならあり
ちなみに警備会社のおじさん同士とかでも二人行動で揉めるから一人行動認めるようになったりする

No.7 21/01/19 15:51
匿名さん7 

気持ちはわかります。ましてや限られた空間の中でその時間はとても苦痛でしょう。でも、そのメンバーでしたら必然的にそうなるのは仕方がないかなと思います。主さんはまだ入って10日ということなのでなおさらでしょう。もう少し人間関係に慣れてきたら割り切ることも出来るようになると思いますが…。

No.8 21/01/19 16:04
匿名さん8 

作業中に泣くなんて社会人としてどうなんでしょ。
別に辞めても構わないと思いますよ。


それより男性2人が、勝手に仲間外れしてるみたいに思われていて不憫でなりませんという感想に辿り着きました。


異性、世代違い、生活環境が違う から男性側はどんな話題を振ってもどんな話しかけ方をしても地雷を踏みそうに思い、踏み込んでこない可能はあります。
触らぬ神に祟りなしってね。




私も主さんと似た環境下で仕事する事がありますが、彼らは必要以上に話しかけてきません。
男性たちだけでワーキャー盛り上がってますが何にも気になりませんね。
私に興味なければ踏み込んできやしません笑!


それより仕事のクオリティが気になります。仕事の中でチームワークが出来ていれば問題ないです。


わけわからんとこで泣いてて
男女平等の仕事ができますかい!

No.9 21/01/19 21:57
匿名さん9 

なんで泣くの?

20代→40代

既婚→独身

子供あり→子供なし

男→女

生活が困らないなら辞めてもいいと思うよ

40代なら主さんから話題を出して話さないと無理じゃない?
黙っいても気を使って話し掛けてくれるのは20代くらいまでだと思う

別に仲間外れにしてないと思う
釣りの話しふられてもわからないだろうし独身の主さんに子供の話はできないし
主さんからドラマでもコロナでも何でもいいから話題を作って話さないと無理

仲間外れでもないし
主さんを嫌ってるわけではない ただ 共通点が無さすぎてるだけだよ

No.10 21/01/19 22:09
通りすがりさん10 ( 20代 ♀ )

性別も異なれば年齢的な壁もあるし
何故それで泣くのか?
しかも、いい歳なのに・・・
2人が楽しそうに永遠会話しててくれるなら気を遣わなくて良くないですか?
私的には楽だと感じるけど。
べつに冷たくされてる訳でも無視されてる訳でも無いんでしょ?
彼等からしても自分の倍も年上の異性とか扱いどうして良いのか分からないのかもよ?
移動中寝てても良いなら寝てれば良いとか思うけど、私が男性の立場なら貴方が寝てても文句言わないし、会話ふった方がいいかな?とか気を遣わずに済むとか思ってしまいます。
そんだけ年離れてるんだから会話しなくても違和感も無いと思うし。
仲間はずれ的な気持ちになる、自分も誰かと話したいと思うなら
憶測ですが撰ぶ仕事が違うのかも?

No.11 21/01/20 15:48
お礼

回答してくださってありがとうございました。

世代が違う、置かれてる環境の違いでも30代までだと話せていたのですが20代で2人が幼馴染で男同士でもこんなに仲良いのか?私が後部座席に1人で座っているのですが見えてないのかなと思うほどに2人きりの会話になっていて

それが何日も続くと孤独感が増してしまって涙がポロポロと落ちてきてしまいました。

泣いてることには気づいてないと思います。

仕事中は黙々と自分の仕事をして文句いわれたりとかもとくにないです。

移動中寝たふりもしていますが時間が過ぎるわけでもなく話しかけても会話はすぐに終わり、また2人の会話に戻ってしまいます。

仕事内容的には自分に合っているなと思います。

仲間はずれに感じているのは自分だけであって2人が悪いとは思ってないです。

1ヶ月くらい様子見て耐えられなかったらやめようと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧