注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

PayPayって便利ですか?キャッシュバックキャンペーンのようなものを今住んでい…

回答6 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 20:53(更新日時)

PayPayって便利ですか?キャッシュバックキャンペーンのようなものを今住んでいる地域でやってるみたいで飲食店の支払額の25%返ってくるとかで登録してみようか迷っています。

PayPayをお使いの方、便利ですか?
登録の仕方や支払いは簡単ですか?

タグ

No.3219443 21/01/19 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 16:41
匿名さん1 

ペイペイはめちゃくちゃ不便だと個人的には思います。

バーコード読みこませたり金額入力したり…。

No.2 21/01/19 17:02
匿名さん2 

私の地域では特にキャンペーンやっていないので、PayPayはダイソー専用になってます。(ダイソーは現金かPayPayの二択なので)

1さんのおっしゃっているのは、QRコードの読み取りの支払いの場合で、お店にバーコードを読み込みしてもらう支払い方法もあります。(お店により二択になります)
登録は、アプリで簡単に設定できるのでは無いでしょうか?チャージがセブン銀行かYahooカードからのチャージか、銀行登録だったと思います。慣れたら難しくないです。

No.3 21/01/19 17:53
匿名さん3 

私もそのキャンペーンでインストールしました。
コロナ第2波が終わった後に、家族で高い焼肉に行って
8000円ほど戻ってきました。

他のアプリ系電子マネーと使い方は変わりません。
d払いや楽天payも使ってますが、基本同じですよ。
クレジットや銀行を登録したくないので
セブン銀行のATMでチャージしています。
チャージが面倒なら、クレジットか銀行を登録すれば
勝手に引き落としてくれますよ。

No.4 21/01/19 18:40
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

銀行口座から引き落とすPayPayの入金方法もありました。ただ、ゆうちょ銀行の不正引出し事件を受けてこの方法ができなくなりました(泣)。
今はコンビニATMで現金チャージをしております(泣)。チャージさえしておけば、全国で使えますので便利です。最近はキッチンカーやおみやげ屋でもPayPayを使っております。便利です(嬉)。

No.5 21/01/19 20:53
匿名さん5 

私、小さな町に住んでるんですがスーパーが
4件あるんですがそのうち、イオンは除いて
他3件のスーパーは使えます。

使えるんですが・・・QRコード読み込んで金額打ち込んで
支払うタイプと、

逆バージョンもあって、レジの方が、読み取る機械で読み込んで
これだけ、お支払い頂きますがいいですか?で、決済する方法です。
店側にしたら、導入しやすい!って、メリットはあるみたいですが、
使う側からすれば、どうかなと思ってます。


バーコード読み込んでもらって決済する方法でコンビニが
一番簡単なので、それ方式にしてもらうのが一番いいのかなと思うんです。

最初のうちは、使ってました。小銭も減らせて早くていいかなと・・・
思ってたんですが、支払いの際に押し間違えで前の画面に戻ってしまったり
金額を打ち込む時、間違ったりして・・・私も、慣れてないせいかも
しれませんが、余計焦ってちゃって・・・それで時間がかかってしまって・・・

店も、QRコードの紙を最初から出してればまだいいのですが、
レジ下にしまってるんです。ペイペイで、支払います!って、
言わないと、出さないですよね・・・

コンビニだったら、最高いいですよね・・・

コンビニで、チャージできて、相手に送金もできます。
現金で、やる訳ではないけど・・・できます。




No.6 21/01/19 20:53
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

使ってる人多いけどQUICPayとペイペイ以外の〇〇ペイは結構システムズサンで危ない要素が見られる・・・
コンビニで導入してスグ問題でたのあるでしょ?
あれとか裏側普通に有り得ない仕組みだったし
クレジットがメインかな
ペイは使わない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧