注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

仕事に関しての愚痴です。吐き出させてください。 もしご意見あればお願いしますm…

回答3 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 19:22(更新日時)

仕事に関しての愚痴です。吐き出させてください。
もしご意見あればお願いしますmm

自意識過剰かもしれないけど、
自分は新人の頃からなんでもやってきた。
おかげでチームの同じ職の仕事内容は全部把握できてる。
間違えても挑戦してすぐに確認して。

でも新しく入った新人は出来てない。なんでだろう。
効率悪いことしかしてないし、挑戦もしない。
そのおかげで半年経った今でも渡せる仕事が少ないみたいで、自分に回ってくる。

上司はおおざっぱな人と根暗な人の2人。
正反対な2人がいるからある意味どんなことでも対応しやすいのだと思ってた。

でも二人とも危機感がない。

締め切りから逆算すれば、「もう今日中にはこれ出来てないとだめじゃないですか?」って思う事も焦ってない。

焦るのは良いことだけではないから冷静にならなきゃだけど、
周りに呼びかけくらいはしといてくれよ。

おおざっぱなのも、明るく元気って意味では良いことだけど、
周りに確認もせずに決定したり強引だったりでひやひやするしストップかけるのも疲れる。

締め切りが早すぎる仕事がうちに回ってきたときも
ちゃんとスケジュール記載されていたから上司も把握してると思ってた。
なのに今日「これって何日まで?え?!〇日?!むりだよ!おい掛け合ってくる」って。
それ、昨日からわかってたことだよ?

他の職から質問が来たら上司は「ちょっと待ってね確認する~」と言うけど、
自分はすぐに返答出来るくらい覚えてる。

なんだか、自分は全部把握出来ているのにみんなは把握してないのなんでなの?
出来る出来ないは人それぞれあると思うけど、
書いてあるし連絡も来てるのに、なんで見てすらいないの??

休みを快適に過ごすために仕事を急いで進めたら、その分仕事を入れられたりする。
皆の代わりに仕事をするために急いでるんじゃないんだ…
逆にみんなは締め切り遅れてるのになんで急いでないの???

自分だけおかしいのかな?

上司もいて新人もいる3~4年目は、
たるんだり、生意気になったり、余裕こいて失敗したりするってよく聞く。

いまの自分がその状態??
でもみんな全然出来てないじゃん…

なんだかなあ。

No.3219446 21/01/19 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 16:44
匿名さん1 

先輩としてアドバイスしてあげてみては?

No.2 21/01/19 16:47
格 ( 40代 ♂ 7vcUCd )

良ければご覧ください。

生きづらさを感じる自意識過剰を自己診断、少しづつ変えていく治し方

No.3 21/01/19 16:48
お礼

>> 1 先輩としてアドバイスしてあげてみては? 自分としては貰ったマニュアル通りにやってれば出来ることだし、
間違えてる内容も「わからないなら周りに聞こうね」ってレベルだし、
効率の悪さも、優先順位考えればわかるなーってことなんですよね。

それは一番初めの段階で説明しながら教えてるので、
それでも出来ないならどうしたら…

No.4 21/01/19 16:53
お礼

>> 2 良ければご覧ください。 生きづらさを感じる自意識過剰を自己診断、少しづつ変えていく治し方 ありがとうございます、ざっとではありますが目を通しました。
仕事に慣れてきた3~4年目に陥りやすいなとは自分で理解してますので納得しました。

でも人間的な面ではそういう傾向はあまりなく…仕事限定です。
仕事は他者に迷惑がかかりやすいので、ちゃんとやらないみんなが不思議で仕方ないのです。

No.5 21/01/19 19:22
匿名さん5 

皆、視野が狭く目先の事しか見えてないのですね。主さんは仕事全体を見て優先順位を決められる人だけど、周りの人はそもそも他を見られない。常に自分の手掛けている事で手一杯、ってカンジですね。

人は失敗から学び、優先順位を付け、スピードアップしたりスキルアップしたりして成長していくものだけど…残念ながら周りの人の成長が遅いので仕方無いかもしれません。

見当外れの意見でしたらごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧