注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

できる遊びにしか参加しないってクズですか? 私は大学生なんですが、地元の友達か…

回答5 + お礼1 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 14:10(更新日時)

できる遊びにしか参加しないってクズですか?
私は大学生なんですが、地元の友達からよく遊びに誘われます。ただ、サッカーをするときはいつも断っています。理由は単純に下手なのと、周りが経験者だらけだからです。
以前、中学時代にサッカーの遊びに参加したことがあるのですが、全然楽しくなかったのを覚えています。周りはサッカー経験者だらけで、自分は初心者で何もできず、結局馬鹿にして笑ってきます。
しかし、この前友達から自分が苦手なの来ないとかクズすぎるやろと言われました。確かに、カラオケやボーリング、スポーツではバスケやバレーといった自分が得意なことをする時は参加しているので、苦手なサッカーだけ参加しないのはおかしいのかもしれません。
ただ、わざわざ休みの日に馬鹿にされに行くのは馬鹿げていると思いますし、サッカーを練習する時間があるなら今やってる資格の勉強をやっていたいです。
私がクズなだけでしょうから?
話が逸れますが、正直、勉強しておきたいので、遊びに誘われないならそれでもいいと思ってます。

補足
私は別に自分が得意なバスケ等をやっているときに下手な人を馬鹿にしたりしていません。ただ、誰かしらに下手な人は馬鹿にされてます。

No.3219487 21/01/19 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 17:44
匿名さん1 

全然クズじゃないです。
どれくらい下手かしらないなら行きたくない言い訳に聞こえます。
資格の勉強が忙しいを理由にすべきです。
それかうるさいなら1回だけ行ってどれくらい下手かみせるのもアリです。

No.2 21/01/19 17:47
匿名さん2 

人それぞれ得意不得意はあると思いますので
主さんはクズではないと思います

No.3 21/01/19 17:53
匿名さん3 

それをしない限りそれは上手にはならず”笑われない自分”を作る事も、自分が笑うべき人間ではないぞと周りに示す事もできない。

”今がどうか”で笑われる事を恐れ、嫌い、”今”できる事しかされないご自分があるばかりを今後も続けるのであるならば、いつまでたっても主さんは笑われてしまうその”隙”を持った存在のままの…

そんなご自分を変える事はできないのではないかと…
そういう風に思えてしまいます。

なぜなら、たいてい人は人を判断するとき、「それが”今”どれだけできるか」よりも、その事に「いかに挑む人か」でその人と柄を判断するものなので。

もちろん選択の自由はあるもの。
ご自分から見える景色だけで物事を選択しても決して悪い事ではないと思います。

なのでそれでご自身が良いのであればそれで良しかと思います。

本人にとっては自分が選んだものがとにかく正解。それがどんな選択であれ。

たとえ周りには不正解のままであっても。自分の選択は周りの人の人生には関係ないので。

ただ、それでご自身が納得であるなら…ですが。

No.4 21/01/19 18:21
匿名さん4 

仕事や学校のカリキュラムじゃないんだから行きたい行きたくないは自分で選択できます。その理由は人それぞれで全く問題ありません。
あなたのサッカーに参加したくないという理由も私からすると何もおかしくないです。
それよりも、誘いを断った人にクズと言ったり不得意なことを笑ったりしてプレッシャーをかけてくる人、幼稚すぎませんか?大学生にもなってそれは冗談で済まされないと思います。
体が成長すると洋服のサイズが変わるように、心が成長すると付き合う人も変わることがあります。
自分に相応しいお友達とお付き合いしてくださいね。

No.5 21/01/19 19:57
匿名さん5 

全然クズじゃないというかそれが普通だと思ってました。
苦手なものに無理に誘う方がどうかしてますって。人間関係を築く以上、多少相手に合わせる必要がある時は確かにあると思います。でも、本当に友達だったら相手に無理強いしたり、本当に嫌がっていることをしたり、そんな風にプレッシャーをかけてきたりはしないでしょう。

No.6 21/01/20 14:10
お礼

皆さん、回答ありがとうございました。
自分が将来何をしたいのか見極め、行動しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧