注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

東京で子供を産むのが不安です コロナで医療崩壊な今 受け入れ拒否や、病院…

回答3 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名( S26TCd )
21/01/20 08:51(更新日時)

東京で子供を産むのが不安です

コロナで医療崩壊な今
受け入れ拒否や、病院内での混乱があるのではないか など.....

ずっと望んでやっと授かった子供なのに
毎日考えてしまいます

コロナ下での出産経験者やこれからの方
関係者の方にもご意見をお聞きしたいです

No.3219544 21/01/19 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 21:00
匿名さん1 

総合病院でしょうか?分娩予約取れてますか?
出産予定日によるかと思いますが、まだ先なのであれば産科に特化した病院に転院するとかなら少し安心できますかね…

私はもともと感染症や他の病気で通院している人と待ち合いや受付で一緒になるのが嫌で、産科に特化した病院で分娩予定です。

不安がってても何もできる事ないので、自分が感染しないように、家族が感染しないように自衛するくらいしかできる事ないでよね…
不安ですが可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう。

No.2 21/01/20 08:49
通りすがりさん2 

総合病院だと、確かに有り得そうですが…。

産婦人科のみの個人病院などなら、先日も予防接種で行きましたが、慌ただしかったりはしてませんでしたよ。
面会などは制限があるようでしたが。

もしくは、お若いなら助産院を探すとかどうですか?
実は90%の正常な出産に医療は要らないそうです。
そして、妊婦の不安に寄り添って、励ましてくれるのは助産師さんです。

妊娠出産は安心できるかどうかが大きいので、心が通わせられるスタッフとしたほうが良かったりもしますよ。

病院・医者は、あくまで死なせずに産ませるための機関なので、あまり寄り添ってくれない可能性も高いです。

一人目を病院で産んで、すごーく良い病院でしたけど、その後にいろんな助産師さんに会い、次はぜったい助産院にしたい、と考えています。

No.3 21/01/20 08:51
通りすがりさん2 

あと今、コロナが不安な方向けに、出張で自宅で検診してくれるとか、自宅出産に対応してくれる、なんていう助産院もありますよ。

AOバースクリニック、で調べてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧