注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今日に限って、会社の鍵持ってる人が私以外先に帰ってしまって、 鍵持たない先輩が…

回答3 + お礼2 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 20:29(更新日時)

今日に限って、会社の鍵持ってる人が私以外先に帰ってしまって、
鍵持たない先輩が今日20時まで残るらしく、それまで帰れない…早く帰りたかったのに…。
私残業するなんて一言も言ってないのに。

いつも20時頃までいる上司がいるから、先輩も上司が居ると思って残ろうとしてたんだろうけど、上司は外出先から直帰することにしたらしい。

鍵預けて帰ろうかと考えたけど、この先輩明日休みだから、明日受け取れないし、
私は明日早く来なきゃいけない日だからそもそも鍵預けられない。

先輩明日休みだから急いで終わらせたいことがあるみたいなので、帰りません?とも言えないし。

ついてないです。
しかも私は書類とか片付けた後だったから今から仕事する気にもならず、
1時間暇つぶしすることに。
固定残業制度だから残業代が加算されるわけでもなく。。






No.3219546 21/01/19 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 19:19
匿名さん1 

先輩の背中に向かって「はやくかえろう」という念を送るのはどうですかね

No.2 21/01/19 19:22
お礼

>> 1 自分のデスク片付けて書類なにも無い状態にして、
最大限の帰りたいアピールしてます(涙)

No.3 21/01/19 19:25
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

どうせいなきゃならないんなら、手伝えることは手伝うってのはどうです?

手伝えない仕事なんですかね。

まぁ仕事ですから、そういう時もあります。普段は残ってくださってる人がいるわけですよね。


今日も寒いですし、外はとっくに暗いので、帰る時は十分注意してくださいね。

お疲れさまです。

No.4 21/01/19 19:31
お礼

>> 3 パソコン作業で1台でしか開けないものなので手伝えないんです。
手伝える作業なら手伝って早く終わらせて帰るのが一番いいんですけど(;;)
管理職が残らない日は皆も帰ろうねって感じで滅多にこんなことないので
うわ~って感じですけど仕方ないですね。

ご心配までありがとうございます。

No.5 21/01/19 20:29
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

おつかれ!
明日は良いことあるかもよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧