注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

法律関係の質問です。 日本には起訴猶予(不起訴処分)がありますよね? 「…

回答2 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 20:20(更新日時)

法律関係の質問です。
日本には起訴猶予(不起訴処分)がありますよね?

「起訴猶予処分(きそゆうよしょぶん)とは、被疑事実が明白な場合において、 被疑者の性格、年齢及び境遇、犯罪の軽重及び情状並びに犯罪後の情況により訴追を必要としないときに検察官が行う不起訴処分である」

中国には起訴猶予はあると思いますか?
あると思うなら「あるかもしれない」でいいし、
無いなら「ないかもしれない」でもいいし、
あくまで自分の意見でいいです。

No.3219554 21/01/19 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 19:33
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

私は、あると思います。

この前、香港?の周庭さんが拘束されましたけど、保釈金を積んで、保釈されてましたよね?

保釈の制度が生きているなら、起訴猶予もあると思うって程度の認識ですけどね。

No.2 21/01/19 20:20
匿名さん2 

普通にあると思います。ちなみに合っているかは分かりませんが、自分が聞いたことのある知識では、中国の警察は民事にある程度介入出来て、その判断が裁判所の判決に影響があるとかないとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧