注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

LGBTについての相談です。 私は女性に生まれ、女性として生きています。今まで…

回答8 + お礼5 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 09:42(更新日時)

LGBTについての相談です。
私は女性に生まれ、女性として生きています。今までお付き合いしたことあるのは男性ばかりです。言い方は失礼ですがごく普通の生き方をしています。

ある日ネット上でトランスジェンダーの方と知り合いました。気持ちは男性ですが体は女性。
知り合った時からそれは知っていたので、友達として仲良くしていましたが、彼は私のことを好きと告白をしてくれました。
けど彼との付き合っている未来を想像できず友達としてのお付き合いを。と1度と振っています。
ですが諦めずに私に尽くしてくれて彼の真っ直ぐな愛情に段々と心が彼に向いてる実感が湧いてきました。
私は彼のことを好きになり、一緒にいたい気持ちが強くなっています。

ですが今まで経験したことない恋愛なので正直戸惑っています。
・親はどんな反応をするのだろう。
・結婚はできても子どもはどうしよう。
・友達に言えるのかな。

お付き合いをしたいという気持ちはありますが、戸惑いもあり、1番の本音はどうして男性じゃないの。という言葉です。偏見を持っているせいで彼の愛情を真っ直ぐ受け取れる自信がありません。
不安です。

今後一緒にいるなら彼氏彼女という形が欲しいと言われ、選択を与えられました。付き合うのか サヨナラをするのか

彼は友達以上恋人未満の関係は好きだからこそ辛い。だからもし一緒にいれないなら次に進みたいという気持ちでした。


私はサヨナラをしたいと思いません。一緒にいたいと思ってます。
でも偏見を持っているせいで付き合うという一歩が進めません。どうしたら進めますか?


偏見を無くしたいです。似た恋愛をしてきた経験者の声が聞きたいです。
アドバイスを頂けたらと思い書き込みました。よろしくお願いします。

No.3219594 21/01/19 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 20:32
匿名さん1 

えっと、肉体関係のようなものはあるんですか

No.2 21/01/19 20:37
お礼

はい、あります。

No.3 21/01/19 21:30
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

結婚したら子供はどうするのかとの事ですが、初めから選択肢ありませんよ。
なぜ、有ると思うの?

No.4 21/01/19 22:16
お礼

>> 3 私は年齢的に付き合う=結婚を結び付けています
付き合うなら結婚をしたいと思っているからこそそこを含めの悩みです。
その時にぶつかる壁を想像したら子どもの事なのかなと心配しています。

No.5 21/01/20 13:28
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

日本では同性の結婚は認められていませんよ?
結婚するなら、相手の方が性別適合手術をするしかありません。
そうなると、生来の生殖機能を失うことになります。
手術したところで、体内で精子が作られるわけではないです。
体外受精も夫婦間しか認められていません。

No.6 21/01/20 13:39
お礼

>> 5 それは存じ上げております。
身内の精子提供なら彼の子ではありませんが、産むことは出来ます。
彼はそう私に言っています。
私も経験がない以上どう受け止めるべきなのか分かっていません。
なのでそう言った経験をしたことがある方のお話を少しでも聞きたいです。

No.7 21/01/20 14:00
通りすがりさん7 

NHKで主さんと同様の悩みを抱えたカップルを取材した番組がいくつかありました。ねほりんぱほりん、ハ―トネット、NHKスペシャルあたりだったような…
ねほりんぱほりんの女性カップルは片方の女性の弟の精子でもう片方の女性が妊娠したそうです。性行為はしていません。正式な医療行為ではないから失敗等は覚悟の上。これが身内の…かどうかはわかりませんが…

No.8 21/01/20 17:28
お礼

>> 7 調べてみたところ、出てきました。
仮に妊娠をするならその形しかありません。
彼に弟がいるので子どもに関しては協力を得ることが出来れば。と思っていますが。

日本ではLGBTは当たり前じゃないのでどこまでが理解されるのか、理解されないのかが分かりません。
今後の将来を考える上で彼とは一緒にならない方がいいのでしょうか…
幸せって言うものが分からなくなります。

No.9 21/01/20 18:38
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

相手の方にとっては、赤ちゃんも実弟も道具なのか?

No.10 21/01/20 18:46
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

仰天ニュースだったかな?
適合手術する前に、自分で産んでる方もいましたわ。

No.11 21/01/20 22:33
お礼

>> 9 相手の方にとっては、赤ちゃんも実弟も道具なのか? そんなこと一切思っておりません

No.12 21/01/21 18:39
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

社団法人 日本生殖医学会のホームページを覗いてみて。
提供配偶子について載ってます。
あなたの知りたい情報があるかと。

No.13 21/01/22 09:42
匿名さん13 

親とか子供とか周りの目とか、そういうすべてのことを取っ払って最後に残ったものを信じればいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧