注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は、自分に本当に自信がないです 容姿についてはできる限りの努力はしました…

回答2 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 21:49(更新日時)

私は、自分に本当に自信がないです

容姿についてはできる限りの努力はしました
まつげパーマやまゆげサロンに行ったり、ダイエットしたり(51㎏から46㎏)
してドブスからは脱したと思いますが、やっぱりブスなのは変わらないし…って思っています

卑屈になると良くないことはもちろん分かっているので、「私ブスだし~」は言わないようにしています
ただ、自分の心の中で卑屈になってしまうんです

いつまでも他人のせいにするのは良くないかもしれないけど、好きだった人、付き合った人に「お前みたいなブスからでもいいからチョコ欲しいわ。」とか「お前のことは顔で選んでないから。お前と付き合っていることでブス専って思われたら嫌だな。」とか言われたことが、情けないですが未だにトラウマになってしまっています

周りの女性と比べて「この中で私が一番ブスだし」と思っています

普段、職場でも友人の前でもすごく明るく振る舞っています
男性とも普通に話します
内心すごく無理をしているんですけど、私がニコニコ愛想良くしていることで場が和むならいいかなとも思っています

「気さくだし優しいから人並みに恋愛経験ありそうだね」と言われることがよくあります
でも本当は恋愛に臆病なんです
皆から見た私と本当の私にすごくギャップがあって
本当の私を知られたら絶対に嫌われるから踏み込んだらいけないって思ってしまいます

そんなことをしているうちに
周りの友達は皆恋愛をして人間的にも成長していきました
さすがに私も焦ってとりあえずはお付き合いしましたが、浮気をされては別れる…を二回
誕生日やクリスマスなど恋人らしいことはできなかったし、キスはしたことはあるけど、男性経験はない、キスはしたことはあるけど、男性経験はない

本当に本当に引け目を感じますし、自分が欠落した人間のようで、周りとのズレを感じます
友達との恋バナも私が経験したことがないような話ばかり
友達は私に男性経験がないことを知りません

少しでもこんな自分を変えてみたくて
先日、街コンに行ってみました
こんな私でも女性人気NO2でした
7人中ではありますが、自分に需要があることに驚きました
もしかしたら私は普通の人間なのかもしれないなんて思ってしまって
そして、その街コンでカップリングした男性と2人で遊びに行ったんです
しかし、そこでも恋愛偏差値の差に愕然としてしまいました

その男性は過去の恋愛についてオープンに話してくる人でした
元カノを振った理由まで全部です
私は「それは元カノさんかわいそうだよ~泣いちゃうよ~」と明るく相づちを打っていましたが、内心は複雑でした
世の中のカップルはそんな理由で別れるのか…恐ろしいなとも思ってしまって
自分で言うのもおかしな話ですが、喜怒哀楽の哀を隠すのがうまいので、もちろん場は白けたりせず、男性は楽しそうに話していました
私のことを気に入っているようです

このような感じで自分に自信が持てず、自己肯定感も低ければ、恋愛経験のなさゆえに周りとのズレを感じてしまって、「やっぱり私に恋愛は無理だ」と思ってしまいます
恋愛するにあたって空回りしてしまって、上手く行かないのが哀しくて涙が止まりません

どうしたら恋愛に対して前向きな気持ちが持てるのでしょうか?

No.3219613 21/01/19 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 21:24
匿名さん1 

なんという、あなたは、あなたでいいのだと思います。容姿など他にも色々な、ものに自分自身がコンプレックスを持っていると、相手からそんなことないよ。といわれても、自分が1番気にしているのだから、やっぱり気にしてしまいますよね。なので1番は自分が自分に対しての向き合い方、というか、接し方を変えるのも、一つの方法なのではないでしょうか。案外自分が思っているほど、相手は自分の事を気にしていないし、見ていないし、その投げかけた言葉だって相手にとっては、ポッとでた、そんな、無責任な言葉な事が多いです。その前例の彼氏さん方は、外野のわたくしが云々いうのも、あれですが、彼女である方に対して、そのような傷つく言葉を平気で、例え冗談のような雰囲気で言ったとしても、いけないことです。きずつくでしょう。誰だって傷つきます。私はそんなのには、気に入られようとか、そんなん、思わなくていいと思います。だって、その人は自分の放った言葉に責任をとれますか?些細なことでも人と話すときは、相手を無造作に傷つけるような言葉はちがうと、私は思います。あなたのその素のままを愛してくれる人がこの世に絶対います。まだ出会っていないだけです。こんなにも、人口がいるのですよ、大丈夫。います。そして、できるだけ素で行ったほうが、あなたのその素が良い。心地よい。と思ってくれる方だって、います、奥手だろうが、積極的だろうが、あなたに惹かれる人っていると思うんです。皆が皆、同じような人を、好きになることが内容に、その人にとって、ツボ?てきなものがあると思うんです。実際私もありますし。なので、自分を曲げず、己を貫き、人を見極めてください、外面がいいだけではだめです。人の心の痛みがわかる人。これが大切。そして、あなたは、メイクやダイエットと、沢山努力したではありませんか、素敵なことだとおもいます。尊敬します。そんな自分をおおいに讃え、褒めてやってください。そして、私が思うこと。ブス。というこの言葉。ブスなんていません。それは、その人々の美的センスの的から外れそして、心無い人が言う言葉です、その方々の心が本当ブスじゃぼけい。私は2重だろうが、一重だろうが、鼻が低いだろうが。高いだろうが、皆ちがうのは当たり前だ。ブスなんて存在しない。ておもってます。それよりも、己を磨き努力している、貴方はかわいいし美しいと、私は感じる。

No.2 21/01/19 21:49
匿名さん2 

主さんは綺麗です。
自信満々な人はいないよ。私もそうだから。
男性の言うことは反対な意味も込められていることもあります。少ないけど。
周りの人があなたのことを見抜けないだけですよ。
そう思って次に進む努力をしてほしいと思います。
人生長いんだよ。チャンスはいくらでもありますって^^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧