関連する話題
勤めて半年のパート先で挨拶をしても返してこない人が1人います。その人は自分の好きな相手や仲良くしてる人には目を見て話してる様子ですが私が「おはようございます」と

土日休みでアルバイト始めたのに、あまりにも忙しくて人手が足りなく、土日短時間でも…

回答7 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 23:56(更新日時)

土日休みでアルバイト始めたのに、あまりにも忙しくて人手が足りなく、土日短時間でも出勤できませんかと来ました。ただでさえ仕事忙しくて毎日8時間いや、残業含めても一日9時間半くらい働いてます。毎日クタクタで、顔はやつれて一気に老けました。お手洗い行く暇もないくらい忙しいんです。土日休まないとぶっ倒れそうです。
本当に土日出たくありません。アルバイト先のチームは現在6人。皆さんなら出ますか?

No.3219646 21/01/19 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 21:52
匿名さん1 

疲れてるなら出ない!

No.2 21/01/19 21:56
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

私なら出ない。
バイト先決める時って
働きたい曜日とバイト入れたくない曜日の希望ありき時給ありきで自分に都合良いかどうかで決めるし、面接で要望は伝えます。
なので要望を伝えた上で採用されたなら要望と違う事言われたら不快な気持ちになるし打診された時に諸々言います。
私の都合と合わないって
あまりにも酷いなら辞めますね。
今は正社員だけどバイトしてた時はそんな感じでしたよ。
バイト=自分都合
自分都合がまかり通らない職場でバイトなんてしません。
正社員でもないのに何で意に添わない事しなきゃならんのか

No.3 21/01/19 22:01
匿名さん3 

始めから土日休みという条件だったのなら、何だかんだ理由をつけて行かない。
バイト先に、そんなに忠誠誓えないよねー。

No.4 21/01/19 22:02
匿名さん4 

出ません。健康第一。

主が倒れても、会社は代わりを探すだけ。

主の事を心配してお金出してくれる訳でもないし。忙しいのは主の責任じゃないし、本当に体第一に考えてあげて?

私は昔、平日は正社員で働いて、週末はアルバイトで別の会社に勤めていましたが、二年経ってから体がおかしくなり、検査したら、ある臓器に異変が > < 命に関わる事だったので、自分の生活などを見直して、絶対に無理をしてはいけない事を良く良く学びました。

No.5 21/01/19 22:11
匿名さん5 

出ずに辞める。所詮バイトだから。

No.6 21/01/19 22:27
匿名さん6 

土日の人の、補充が出来ない会社に問題がありますね。

忙しい時だけ、お願いしてくる。

忙しくない時は、声もかけない。

会社都合で必要、不必要と適当に使われるだけですよ。

No.7 21/01/19 22:58
お礼

皆さまありがとうございます。 ひとりひとりにお礼せず申し訳ございません。


やはりアルバイトだからそうですよね。 
なぜ会社は人を早く雇うか、私の部署に人を移動させるか、人員を増やしてくれないか甚だ疑問でなりません。  
時給をあげてでも雇うべきです。 

本当にそうなんです、忙しい時だけお願いしてくるんです。いらないと思った人材は切り捨てていく会社です。 
やはり断ります。本当に膀胱炎になりそうです。絶対に休みたいです😭

No.8 21/01/19 23:56
匿名さん8 

私なら出ません。
保証なく、低賃金で、切られやすいのがアルバイトです。
そこまでしれ尽くしても、メリットないし、大事な体を壊してしまったら元もこもないですから。
それに、一度出てしまうと、次回からも頼られます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧