注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

もうすぐ30歳を迎える者です。 トラックドライバーで転職を考えているのです…

回答2 + お礼1 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 22:37(更新日時)

もうすぐ30歳を迎える者です。

トラックドライバーで転職を考えているのですが、待遇面などを見て皆さんの意見が知りたいです。

·小さい会社で従業員は50人程度
·チャーター便のみで当日追加の仕事はなし
·2tから大型までで近距離から長距離まで選べる
·積荷はパレットのみ
·総支給は26万円〜(2t〜)、中長距離やれば35万円以上
·昇給と賞与はなし、愛車手当(洗車を毎月やる)と無事故手当でマックスで年に135000円
·家族手当と住宅手当なし
·3ヶ月間の試用期間中は時給制(920円?)
·試用期間中は社会保険には入らない、保険は国保
·同乗研修はしっかりある(1ヶ月程度)
·会社用スマホが支給(ナビでの使用可)
·中長距離運行の場合、3食分の食事代(1500円)出る
·大型やフォークリフトの免許取得制度がある(自分は両方持ってる)
·大型に挑戦したい場合、満車だったら要相談で買ってもらえる
·中長距離を自ら志願できる
·交通費は月に3000円(高圧洗浄機が使える)
·フォークリフトの練習が出来る
·日祝、土曜は隔休(ほぼ休み)、GW、夏季、年末年始休暇
·ほぼ全国周ることが可能、仕事が豊富
·全車デジタコ、ドラレコ、リアカメラあり
·トラックが新しめ
·事故起こした場合、免責だけ実費。始末書などは書かず、運転はできる
·冬になると必ずスタッドレスに履き替え
·新年会があり、地域密着型(予防接種もやってる)の会社
·巡回指導でA評価
·定年は70歳で退職金はなし
·会社説明会を毎月土曜日に社長自らが実施

この会社は営業所が千葉と茨城の2ヶ所です。
希望しているのは千葉の方です。

この上記でいい会社と思えるでしょうか?
よろしくお願いします。

No.3219649 21/01/19 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-19 22:13
会社員さん1 ( 47 ♂ )

削除投票

運送会社さん?倉庫管理会社さん?にしては、いい方なんじゃないかと。

特に、チャーターで当日追加の仕事がないってことは、夕積みで翌朝着して、下ろした後、その近くで帰り荷を積んで帰って、さらに翌日着の1往復のみで済むってことですかね。

近くの距離なら、何回戦もしてもおかしくないので。

デジタコ、ドラレコ、リアカメラ、新し目の車、至れり尽くせりです。エアサスまでついてるかも?いいのかわかりませんけど。

ちゃんと運行管理されてて、運賃も取れてるっていう印象です。シロウトですけど。

ただしあくまで印象なので、いざ入社したら、聞いている話と全然違うって可能性があるのも、現時点では否定できませんけどね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 22:13
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

運送会社さん?倉庫管理会社さん?にしては、いい方なんじゃないかと。

特に、チャーターで当日追加の仕事がないってことは、夕積みで翌朝着して、下ろした後、その近くで帰り荷を積んで帰って、さらに翌日着の1往復のみで済むってことですかね。

近くの距離なら、何回戦もしてもおかしくないので。

デジタコ、ドラレコ、リアカメラ、新し目の車、至れり尽くせりです。エアサスまでついてるかも?いいのかわかりませんけど。

ちゃんと運行管理されてて、運賃も取れてるっていう印象です。シロウトですけど。

ただしあくまで印象なので、いざ入社したら、聞いている話と全然違うって可能性があるのも、現時点では否定できませんけどね。

No.2 21/01/19 22:31
匿名さん2 ( ♀ )

夫がトラック運転手なのですが、ちらっとみて給料少な?と言ってました。

何を基準に選ぶかだと思いますが、周りの近距離トラックの人は少なくても手取りで26もらってる気がします。

30を迎えるのならもう少し給料が高い所でもいい気がします。トラック業界を私は知らないですけどね。

知らない物がお話ししてすみません。

No.3 21/01/19 22:58
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
旦那さんもドライバーなんですね!

一応、記載した額より大きいときもありますし、少ないときもあります。
出荷、配送はチャーターのみなのでしょうがないのかなっと。
どちらかと言えば、小さい会社の割に休みが多いところです。

旦那さんに聞いていただきたいのですが、某大手子会社の大型日勤乗務で約13時間拘束、休憩75分の勤務で年収が約400万(賞与込みで残業代は別途)は普通なのか少ないかです。勤務先は埼玉県、ほぼ毎回同じルート配送と集荷で関東エリアです。
休みは最大110日です。

よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧