注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

実家を本気で出たいです。 1人暮らししたら?とかの意見はやめてください。 専…

回答4 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 12:42(更新日時)

実家を本気で出たいです。
1人暮らししたら?とかの意見はやめてください。
専業主婦になるために結婚相談所に入会しました。
その前は、彼氏がいたのですが、年末に彼氏宅を出されました。つまり同棲解消という意味です。彼氏は共働き希望でした。
実家は、自分の部屋がなく、逃げ場がありません。

そこで皆さんに質問ですが、
○ タイプじゃないが、年収1000万以上の男性
○ まあまあタイプだが、年収500万ー600万の男性

どちらを選んだら実家をより早く出れるでしょうか?
結婚して、家をとにかく出たいのです。
出戻りはしたくないです!

No.3219677 21/01/19 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 23:03
匿名さん1 

こんな事言ったら冷や水ぶっかける感じになるのでなんだけど…

どちらも幸せになりにくそう…ではあるかな…

その理由は、そもそも結婚する理由が「実家出たいから」ですので。

さらに”専業主婦になりたい”だし…

もちろん”結婚したい”もそれ自体はすごく良い事だし、”実家出たい”もそれ自体全然いい事で素晴らしい事だし、”専業主婦になりたい”という希望も全然それ自体は悪くはない事だよ?

ただ…

それを望む理由と、臨むもの自体に対してそれらの組み合わせがどうもよくない感じかな…というそんな感じ…

例えるなら料理と同じで…

何かをベースにコレとコレを合わせると美味しいものになる…というものなら良い気がします。

ただ、何かをベースにソレとコレを合わせると”それはどうかな〜”という感じになる事がある…そんな感じがするので…
何より結果がどうなるか相手任せの部分多いですよね…

それぞれ個別なら美味しくなるはずの中華料理と、別の料理であるインド料理と、味の出し方や味わいが異なる日本料理を全部一緒くたにして混ぜて一度に味わって「きっと美味しくなる!」と思ってるのと同じ感じがして…

そうやって全部混ぜてしまうとそれはちょっと危なっかしい感じになるんじゃないかな…
それで「美味しくなる」というのはかなり奇跡的に近い感じかも…ってちょっと心配しちゃいます…

No.2 21/01/20 00:55
匿名さん2 

主さん結婚して専業主婦になったら幸せになれますか?

専業主婦だったのに、ご主人が病気になり主さんが働かなくてはいけない状態になった時に、働くの嫌だから離婚でもするんでしょうか?

はっきり言いますが、主さんは結婚しないほうがいいです。

結婚とはどうゆう事かをもっと理解したほうがいいです。

結婚は自分たちだけの問題ではないので。

そして、これからの時代はもう男性に頼れない時代に入ってくるので専業主婦の時代はもう終わりでは。

主さんは一人暮らししながら働いてお金貯めて人生謳歌したほうがいいタイプです。

No.3 21/01/20 09:06
匿名さん3 

結婚相手の候補の容姿(タイプ)や年収を
晒して 他人に意見を聞いても
意味はありませんよ(汗)
決めるのは主さん自身です。
他力本願でいるうちは 永久に幸せにはなれません。
何度でもその嫌な実家に逆戻りだと
思います。

1人暮らしをしろとか言われるのが嫌
→1人の足で立てないなら 
よく考えて相手の方を選び
お相手の方に養って貰う訳ですから
実家はないものと考え 多少の事は
我慢して お相手の方につくし、
やっていくしか
出戻らない方法はないと思います。

No.4 21/01/20 12:42
匿名さん4 

タイプじゃないけど、年収1000万以上の人を選べばいいと思います。

でも、専業主婦なるために、実家を早く出るために結婚するって幸せになるんでしょうか?
離婚して実家に出戻りするだけだと思いますよ。
一人暮らしするのがそんなに嫌ですか?それとも働くのが嫌なのですか?
専業主婦でもいいって言ってくれる結婚相手が見つかるといいですね。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧