注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分がアセクシャルなのかなと最近思うようになりました。30代女性です。 今まで…

回答1 + お礼1 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 13:16(更新日時)

自分がアセクシャルなのかなと最近思うようになりました。30代女性です。
今まで、恋愛感情というのがよく理解できず、恋愛映画もよく理解できません。男性とお付き合いしたことはありますが、受け身で、人間として相手のことを好きになれても、相手とスキンシップを取りたいとか思ったことがありません。見た目がかっこいい人を見て、「かっこいいな」と思っても、男性としての魅力とかはよくわかりません。
友だちとの恋バナとかは昔から、聞いても共感はできないけど、頭で理解しているので一応通じます。女の子が好きなわけではありません。性格はけっこう一人が好きでサバサバしてると思いますが、人を思いやった行動は心がけてます。

No.3219698 21/01/19 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/20 13:10
匿名さん1 

本気で恋愛できないタイプなんですよ。
同性愛どうのこうのでなくね。

自分のこと、あまり好きじゃないでしょう?

No.2 21/01/20 13:16
お礼

>> 1 いえ、自分のこと好きじゃないかと言われれば、人間として好きです。
ただ、女性として魅力があるかと言われるとあまり自信はありません。見た目の女性らしさはある程度評価してもらえることが多いですが、昔から女性同士の繊細な付き合いのようなものが苦手だったので、内面についてはちょっと女らしさの面では自信はないかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧