注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

夜の話になります。 彼氏と付き合ってすぐに生理が来なくて、妊娠疑惑になりま…

回答9 + お礼7 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 12:07(更新日時)

夜の話になります。

彼氏と付き合ってすぐに生理が来なくて、妊娠疑惑になりました。
結果的に妊娠はしていませんでしたが、とても精神的にきました。
生理前だからと、ゴムをつけなかったことをとても反省しました。

そのときに、産婦人科に通っていて、彼も申し訳なさそうにしていました。
でもあれから数ヶ月が経ち、彼から、今日ゴムつけずにやれる日?とかゴム無しで大丈夫?と聞かれるようになりました。
絶対嫌、とか、あのときの気持ちになりたくない、とかもうそんな発言しないで、と言って必ず付けてもらうのですが、そんな発言をしてくることにとても悲しいです。

毎回のように言われるのが嫌だ、といったら、毎回っていつ?前回はいついったの?早く答えて、と言ったように屁理屈?で返されて何も言えなくなります。
冗談でもそれっぽいことは言わないで、と言ったら、そんなこと言ってないのに勝手に解釈して怒ってるのは主じゃん、とも言われます。

これ以上冗談でも言わないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

No.3219708 21/01/19 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 23:05
匿名さん1 

その彼氏はうん〇レベルの人です
理由は
1.自分からゴムをちゃんとつけようとしない=彼女の体を何とも思っていない
2.冷や冷やする経験をしたのに、学ばない

先程も申しましたように、疑いの余地なくう〇こな人なので、
トイレにちゃちゃっと流して、ちゃんとした人と付き合いましょう

No.2 21/01/19 23:08
匿名さん2 

別れるか、結婚かなぁ、
逆にさ、ゴムつけないと何が嫌なの?って聞いてみたら?
自分なんかは2倍くらい時間がかかるから大変。
3時間休暇じゃ足りない💦

No.3 21/01/19 23:13
お礼

>> 2 感度が違う?らしいです。
あとは面倒くさいのでしょうか
でもその発言も、前の彼女たちとは付けずにやってたって捉えられるから嫌な気持ちになります。

No.4 21/01/19 23:14
お礼

>> 1 その彼氏はうん〇レベルの人です 理由は 1.自分からゴムをちゃんとつけようとしない=彼女の体を何とも思っていない 2.冷や冷やする経験… ですよね、、、
昔の彼女たちはそれでゆるしてたのかな?とも捉えてしまって辛いんです。

大事にしてくれてたら、冗談でもそんな発言しないですよね?

No.5 21/01/19 23:18
お姉さん5 

別れるか、結婚するか、二択ですね。

私なら、別れる一択ですが。
事の重大さを何も理解していない。
性欲を理性でコントロールできない人とは、付き合いたくありません。

No.6 21/01/19 23:21
お礼

>> 5 彼は結婚したいと言ってくれていますが、私はそんな発言する人と結婚してよいのかな、と戸惑っています。。

No.7 21/01/19 23:23
匿名さん7 

主さんがコンドームを着けてあげて、
彼氏さんが射精したら外して精液の後始末もしてあげてはどうですかね?

No.8 21/01/19 23:24
匿名さん1 

>>4
そういうのを許しちゃう人も当然います
男運が悪いとか、見る目が無いとか、そういう感じに言われる人たちです

変な話ですが、彼氏の立場に自分を置いてみて、
自分が男で、すごく気に入って大事にしたい女の子と付き合っているとします
自分から出た汁で女の子が産婦人科に行く羽目になるというだけで、
何か死にたくなりませんか?
柱に頭をガンガンぶつけたくなりません?
そういう状況が平気だと思う人間は、血も涙もないと思いませんか?

自分が断って乗り切れば何とかなるだろう、
つまり、自分が我慢すればうまく回るだろうという考えが出てくるのもわかりますが、
立場を入れ替えて考えてみることで、
人間としてどうなのかという観点でも判断した方がいいと思います

No.9 21/01/19 23:28
お礼

>> 7 主さんがコンドームを着けてあげて、 彼氏さんが射精したら外して精液の後始末もしてあげてはどうですかね? そんなことまでしてやりたいとは思えないし、何だか虚しくなりそうです

No.10 21/01/19 23:29
お礼

>> 8 >>4 そういうのを許しちゃう人も当然います 男運が悪いとか、見る目が無いとか、そういう感じに言われる人たちです 変な… わたしは女側のこの辛さがわかるので、逆だったら絶対付けると思います。
だからこそ自分の快楽だけでそんな発言ができることが悲しいんです。
でも好きだから別れるまでにはいたらなくて、、

No.11 21/01/19 23:39
匿名さん1 

>>10
そうですよね
その大事にしたい女性たちの中に自分自身のことも入れてあげて下さい
他人のことを大事にするように自分のことも大事にしてるかという視点は大切です
特に、こういう予期せぬことが起きたときは、です

No.12 21/01/19 23:43
お礼

>> 11 ありがとうございます。
自分を大切にする、というのはこのようなときも当てはまるんですね。
彼のことは好きだけど、大事にしてくれないなら別れを視野に入れることも大事ですよね。

No.13 21/01/19 23:58
匿名さん13 

>> 7 主さんがコンドームを着けてあげて、 彼氏さんが射精したら外して精液の後始末もしてあげてはどうですかね?

そんなことまでしてやりたいとは思えないし、何だか虚しくなりそうです




→あら。
これが案外雰囲気を盛り上げる要素にもなって、楽しめるんです、と伝えたくてコメントしました。


本題の問いについて。
彼は、主さんが困ったり嫌がってるのを理解しようとしていない感じに見えます。
それなら、説明が足らない可能性もあるかもしれません。

もしかしたら彼は主さんが思うよりずっと子供で、細かく説明しないと人の気持ちを汲み取れないだけなのかもしれません。


真剣に悩んでいること、女性の身体のことなど全ての説明をしてから、だから嫌なの、だから困っているの、だから言わないで欲しいのと伝えないと気付けないタイプかもしれませんが、試してみましたかね?

No.14 21/01/20 00:03
お礼

>> 13 最初生理が来なくて産婦人科に通ったとき、彼も近くまできてくれたり、心配してくれたり、と色々してくれて、私も体調だけでなく精神的にも参ってしまい泣いたりしていたので、彼もことの重大さは分かっていたと思います。
さらに言葉でも伝えていたのですが、もっと伝えないといけなかったり、足りないとするならば人を思いやる気持ちに欠けてる気がしてならないです、、、

No.15 21/01/20 00:19
匿名さん13 

No.13です。

今までの過程もすべて、彼に対して沢山説明してきたんですね。

彼も病院の近くに来たりとはなから主さんを無碍にするタイプでは無さそう。

それでも主さんが彼に対して思う気持ちというのは直感的に感じるわけですから、問いに対する他の手段は私には見つかりません。


逆に、理解してもらおうと距離を詰めるのではなく、暫く離れる事を選択に入れてみてはどうでしょう?
覚悟して別離も踏まえて。

No.16 21/01/20 12:07
匿名さん16 

主さんの事を大切に思っているのならそのままでなんてしません。
彼はそのままでするのが気持ちよくて主さんの身体を考えるより気持ちよさを優先してるのでしょうね…。
前、妊娠してなくても今回妊娠するかもしれないとわかって欲しいですよね。。
妊娠して悲しい思いをするのは主さんなので、そのままでは嫌だと断固拒否しましょう。
それでも引き下がらないなら別れたほうがいいかなと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧