注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

周りから「可愛くない」「不細工」と言われてきたためか可愛くなりたいという気持ちが…

回答6 + お礼2 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 23:18(更新日時)

周りから「可愛くない」「不細工」と言われてきたためか可愛くなりたいという気持ちが人よりも強すぎる自覚はありましたが、とある人に「美への執着が強すぎて怖い」と言われて凄く腹が立ちました。
(人のせいにするのはいけないかもしれませんが…)私の事を不細工だと思うのなら心の中で思っていればいいのであってわざわざ私に伝える必要はないのに、彼女たちがわざわざ私に言ってくるから私は可愛くなりたいという気持ちが強いと思うのです。
執着心をなくすにはどうすればいいですか?

No.3219709 21/01/19 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 23:05
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

私も、容姿は悪い。

だから、あなたの気持ちは、
わかる。

No.2 21/01/19 23:05
悩める子羊さん2 

執着心っていうかそれって努力ってやつじゃ無いですじゃ?素敵ですよ。

No.3 21/01/19 23:06
お礼

>> 1 私も、容姿は悪い。 だから、あなたの気持ちは、 わかる。 共感してくださる方がいらっしゃって嬉しいです😭

No.4 21/01/19 23:07
お礼

>> 2 執着心っていうかそれって努力ってやつじゃ無いですじゃ?素敵ですよ。 ありがとうございます😭その一言に救われました😭

No.5 21/01/19 23:08
匿名さん5 

執着心を、自分の美を向上させる努力のみに向けているのであれば、
すごいことだと思います
他人を見下したり貶したり、他人の足を引っ張ったりする方向に使っていなければ、
全然いいことだと思います

そういう努力ができるのは才能です
もし、美への執着心がそれでも気になるのであれば、
別のこと「も」何か見つけて、それを伸ばしてみると思います
執着した時には分散させるといいです

No.6 21/01/19 23:08
匿名さん6 

美への執着が強すぎて怖い……と言われてしまったのですね。主さんのどのような言動行動でそう思われたのか、分かりませんが…各々が好きでやる分にはいいと思います。

主自身が執着強すぎてしんどいのでしたら、自分が可愛いと満足できるようになったら少しは落ち着くのかも知れませんね。

No.7 21/01/19 23:08
匿名さん7 

執着じゃなく追及に切り替えて下さい。レベルアップできます。

No.8 21/01/19 23:18
匿名さん8 

なぜ腹を立てるの?

執着心自体はもともと別に悪い事じゃない。

ただその色合いをわざわざ悪いものにしてるのは自分。

それにまず気づいた方がいいと思う。

一体誰に目を向けてるの?って思う。

もっと自分に目を向けたらいいのに、自分に目を向けてあげたらいいのにって思う。

なぜ相手や他人に目を向けてるの?って思う。

そんなのしてたら他人の目を通して他人の顔色で自分を悪く見てるだけになる。

それは”自分が自らそうしてる”事になっちゃうよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧