注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

何年経っても初彼が忘れられません。 今、彼氏がいます。 すぐにではな…

回答1 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 23:57(更新日時)

何年経っても初彼が忘れられません。

今、彼氏がいます。

すぐにではないけれど、将来の話をしてる最中です。

初彼に会えれば会いたいけれど、現状無理です。

こんな気持ちを抱えながら彼氏と一緒にいるのはいいんでしょうか?

何が正しくて何が間違いなのか分からなくなっています。

No.3219733 21/01/19 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 23:45
匿名さん1 

私も同じです。
次の人と別れては初彼を思い出し…の繰り返しですが、今はもう仕方ないと受け入れています。
私の場合の話で申し訳ないですが、恋愛感情が残っているというより自分の中で不完全燃焼で未練が残り、それが執着に繋がっているんだと思ってます。
なので、今の彼への気持ちが初彼への気持ちに劣っているとかそういうわけじゃないんだと思います。
難しいですが、思い出って美化されていきますし、その時の自分がその彼を好きだった気持ちと、今の自分の気持ちは違うんだと割り切るようにしてます。
今の自分が初彼に会ってもう一度やり直したとして、その時と同じ気持ちかどうかは分からない。でも今の彼と過ごして楽しい気持ちは確実。そんな風に思ってます。
心って複雑で厄介ですよねー。それも受け入れてそういうもんだ!と図太く生きましょう(笑)

No.2 21/01/19 23:57
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

今更ですが、未練は確かにあります。

相手はどう思っていたか分かりませんが、決して嫌いになって別れたわけではないので。。

このまま初彼を想い続けたまま、今彼と普通に過ごしていていいものか毎日考えていました。

独りで考えてもどうにもならないことも分かっているし、初彼は違う人生を歩んでいると思います。

ほんとに厄介です。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧