注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

子供が言うことを聞かないです。叱ってもすぐ忘れてしまうのです。発達障害なのでしょ…

回答24 + お礼8 HIT数 1180 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 22:15(更新日時)

子供が言うことを聞かないです。叱ってもすぐ忘れてしまうのです。発達障害なのでしょうか?

小学生の娘です。

叱ればその場は従いますが次の時には忘れています。

かなりきつく言っているし、怒鳴りつけ、殴り蹴り、「だからお前はダメなんだ」と言い『私はダメだからもっと頑張らなきゃ』と思わせるようにしています。


「これだけきつく言えば分かるだろう」
「殴られたくないから次は従うだろう」と思っているのですが…

ダメなんです。

何故ですか?


発達障害とか脳に問題があるんでしょうか?
どこまでやれば言うこと聞きますか?

同じこと繰り返すのでめちゃくちゃイライラします

子供が言うことさえ聞けば、こんなに怒鳴らなくても殴ったり蹴ったりしなくてもいいのに…

言うことを聞かないから仕方ないですよね、子供のせいですもん


No.3219747 21/01/19 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/20 00:01
お礼

>> 1 じゃあどうすればいいんですか?

No.6 21/01/20 00:10
お礼

>> 4 出来たらご褒美をあげる できないのであげれません

No.7 21/01/20 00:13
お礼

>> 5 市の子育て相談所へ行きましょう。 子供さんが言うことを聞かなくて困っている、ではありません。 主さんが子供に言うことを聞かせる為… まるで私が暴力を振るうのが悪いかのような言い方ですね。子供が言うことを聞かないから暴力を振るうしかないんです。
子供が言うこと聞きさえすればいいんですよ。
何故子供が言うことを聞かないのか?発達障害なのか?という質問なんですが。

No.10 21/01/20 00:29
お礼

>> 8 皆さんが子供さんとの事を心配して書いてるのに、あーだこーだ? 子供なんて言うこと聞かないことの方が多いですよ。 ただの虐待。 ここ… 虐待ではなく、躾です。
理由もなく殴っていたら虐待ですが
理由があるので。

No.11 21/01/20 00:32
お礼

>> 9 叩かれても無理なものは無理。人によっては意地になる子もいるし地頭が馬鹿な子もいる。反抗期なのか頭が悪いのか障がい者なのかずっと育ててきて気付… とにかく能天気で何も考えていなくて頭が弱い子だと思いますね

心に傷って…いやいや、暴力を振るわせるくらい親を困らせてしまったんだって反省して欲しいくらいなんですけど

No.13 21/01/20 00:55
お礼

>> 12 ですから
虐待ではなく、躾です


わかりました、調べてみます。

No.15 21/01/20 01:18
お礼

>> 14 じゃあ、皆さんの言う通りに子供は言うことを聞かないものなら
こっちは何も言わず自由にさせればいいんですか?
イライラしてもひたすら我慢ですか?
なんでこっちが子供の奴隷になってそんなつらい思いしなきゃいけないんですか?

No.30 21/01/20 21:22
お礼

お母さんと言ってる人いますが、私は母親ではなく父親です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧