注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

親から逃げたいです…こんな生活限界です。 高校二年生です 私は家事全般を…

回答3 + お礼3 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 23:52(更新日時)

親から逃げたいです…こんな生活限界です。

高校二年生です
私は家事全般をしているのですが、毎日毎日家事に文句をつけられて人格否定の言葉を言われ、殴られます。
言われた通りにやっても今度はまた違うことを言ったり逆のことを言ったりします。
言われた通りにしようとメモをとっても次の日になるとそんなこと言ってない、そのメモはでたらめだとか言われます。
エンドレスで文句と人格否定をされ続けます。

でもまだ高校生だし家を出ても生活していけない…

高校を辞めて働いて家を出ればいいんですが、高校は辞めたくないです

私のわがままなんですが、苦しくて…

どうすればいいですか。

No.3219782 21/01/20 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/20 01:54
匿名さん1 

キチンとメモまで取って努力している主さんを、否定され認められない環境は辛すぎますね。

私も両親が嫌いで、高卒で自立しました。

今はコロナで選択する事は難しいと思いますが、
高校を卒業したら一人暮らし出来るよう、
バイトしてお金を貯めたり、住み込みの仕事を探すなり、学校の先生に相談すると良いですよ。

いつかは家を出る!!
を目標に、もう少しだけ耐えてみて下さい。

主さんの幸せを願っています☆

No.2 21/01/20 02:28
匿名さん2 

辛い生活を強いられているのですね。
食事はとれていますか?体調崩さないようになさってください。
将来的に高校はとりあえず卒業したいところですよね。
今何年生でしょうか。
卒業まで耐えられるか不安でしょうね…
当面の目標は、卒業したらすぐ家を出られるようにする事ですよね。今のうちから、少しずつ必要な荷物を整理しておくと良いでしょう。
現状我慢する事が良いことなのかは解りませんが、まだ扶養されていて高校を卒業したいのであれば耐えるしかないのでしょうか…
身近に頼れる人はいませんか?
祖父母や親戚など身を寄せられる場所があれば良いのですけどね…

No.3 21/01/20 02:40
匿名さん3 

虐待ですね。
児童相談所に電話してみては?
保護してもらえるか聞いてみたら?

No.4 21/01/20 23:45
お礼

>> 1 キチンとメモまで取って努力している主さんを、否定され認められない環境は辛すぎますね。 私も両親が嫌いで、高卒で自立しました。 今… 高校卒業まで耐えないといけないのですか?
あと一年かもしれませんがそれが私には長くて
物心ついた頃から暴力、中学生の頃から家事全般任されてずっとこんな生活でもう限界です。今すぐ逃げたいんですだめですか

No.5 21/01/20 23:47
お礼

>> 2 辛い生活を強いられているのですね。 食事はとれていますか?体調崩さないようになさってください。 将来的に高校はとりあえず卒業したいところ… もう限界なんです
あと一年耐えるしかないんですか?
祖父母は亡くなっていたり施設に入っていて頼れませんし親戚も近くにおらず助けを求められません…

No.6 21/01/20 23:48
お礼

>> 3 虐待ですね。 児童相談所に電話してみては? 保護してもらえるか聞いてみたら? 児童相談所電話したことないです…
親に電話聞かれたらと思うと怖かったしどうせ相手にされないって思ってました
でももう限界なので電話してみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧