注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

小学生の頃からの幼なじみで私が大学生、親友が社会人になってもよく連絡を取り合う仲…

回答3 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 07:44(更新日時)

小学生の頃からの幼なじみで私が大学生、親友が社会人になってもよく連絡を取り合う仲でしたが、親友の恋愛観や責任感のなさを感じて大人になるにつれて信頼できなくなってしまいました。今でもたまに連絡は取りますが、若干冷めた気持ちになってしまっている自分がいます。彼女の今の恋愛も素直に応援できません。できることならまた信頼して、遊ぶ時にも楽しく会えるようになりたいなとは思っていますがずっと溝があるように感じてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

No.3219786 21/01/20 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/20 01:34
匿名さん1 

完全に価値観が同じ人間なんていないからね
主が理解してあげるしかなくないかな?

No.2 21/01/20 01:56
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

親友なら責任感がないところやダメなところは叱れると思います。
友人の恋愛に関しても、主さんが思うことを言ってみては?

親友って言う程の仲ではないように見受けられます。

No.3 21/01/20 07:44
通りすがりさん3 

価値観の違いを受け入れられないなら無理じゃない?
彼女の価値観がドンナで貴方が彼女の価値観のどう言う所が気に食わないのか分からないかど、価値観の強制はできません。
合わないと思ったり批判的意見しか持てないなら大人になるまでの関係だったと言う事だと思います。
幼なじみってソンナニ大事でしょうか?
幼なじみって自分で選んだ訳でも無く必然的に既に存在していた人じゃないですか?そんな条件で付き合い長いだけな存在に価値を見いだせなくて、自分で新たに開拓した人とのご縁のが大事だと思うんだけど。
自分が自分の判断・思考で生きてるなら、彼女も彼女の思考や判断で生きる権利が有りますし、嫌な所は目を瞑るのか、我慢出来ないならそれまでかの二択だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧