注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

宗教を信じてる人って頭いかれてる。 神様を使って人を操る行為をしてる。 人の…

回答6 + お礼0 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 02:05(更新日時)

宗教を信じてる人って頭いかれてる。
神様を使って人を操る行為をしてる。
人の心の弱みに漬け込んでくる厄介な団体。都合のいい事をいっていかにも凄いと漬け込んでくる。怖い団体。神様は自分の心にだけいればいい。
人を操るのはおかしい。

タグ

No.3219798 21/01/20 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/20 02:19
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

心に居る神様も結局は自分なんだよね、気分次第で「仕返ししろ」「責めてやれ」とか命じるんだよ、宗教ってのは人の心の弱さに付け込んでお金を巻き上げるイメージ強いよね、でも一般人も「お金」という宗教はちゃっかり信じてるんだよ、その証拠に海外のお金は価値がわからないから紙ぺらにしか思えないの、コレが宗教の概念の一部なんだよ、これに人は完全に操られてしまってるんだよね、宗教に関わらず自分の無知や未熟に付け込むキャッチセールスや悪質勧誘にも気を付けないとね。

No.2 21/01/20 02:24
匿名さん2 

神は人間の創造物ですよwww

No.3 21/01/20 07:19
匿名さん3 

人間が神様作ったのにね笑
何かにすがっていないと辛いからさ!
私も神はいないと思うタイプなんだけどね…。

No.4 21/01/20 08:11
匿名さん4 

うちにも、いるけど

いかれてるわ・・・

No.5 21/01/21 01:05
匿名さん5 

確かに宗教の中には、
筋の通らない怪しげなものが、
たくさんあることは事実です。

しかしあなたは、全ての宗教の教えを知って、実践した上で、
宗教をしている人は、頭がいかれている
と、おっしゃっている訳ではないと思います。

中には正しい宗教があります。
正しい宗教が説くのは、道理です。

例えば、ある東京都民が、不幸にも精神に異常をきたし、何かしらの事件を起こしたからといって、全ての東京都民は、頭がいかれている、とは言えないはずです。

そもそも、全ての宗教が神様を崇めている訳ではありません。

本当の宗教は、困った時の神頼みではありません。正しい教えを説く宗教を生きる基準として、自分自身の努力で、困難を乗り越えるものです。

No.6 21/01/21 02:05
通りすがりさん6 

大丈夫ですか?

おかしな団体に何かされたのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧