注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

先月、同期で同じ日に入社した50代の女性が電話に出ようとしません。 数コール鳴…

回答5 + お礼5 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 20:57(更新日時)

先月、同期で同じ日に入社した50代の女性が電話に出ようとしません。
数コール鳴って誰も出なければ出ますが、基本誰かが出るのを待っています。
私より仕事量は少なく、日報などを電話が鳴っても取らずにお昼に入力しているので、余計イライラします。
私は日報を入力する暇がなく、いつも帰る前に入れているので、入力する時間があるなら電話とってくれー!!といつも思いながら仕事をしています。
もう諦めるしかないでしょうか?

No.3219828 21/01/20 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/20 08:02
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

若い子が電話出れないのは聞くけど、オバサンで電話対応出来ないとか居るんですね
諸々引くわ
上司は何も言わないんですか?
日中日報書く余裕あって仕事らしい仕事してないなら必要ない人だと思うし。
何採用なんでしょう?
年齢的に何かコネなんですかね?
仕事しないオバサンなんて普通採用しないし。
お客様待遇で採用されてるオバサンならアレコレ言うと貴方が悪くなくても状況不利になる場合もあるので気をつけて下さい。
一般枠で採用されてるなら電話出なかったその場で皆の前で〇〇さん昼間日報書いてるのに何時も電話出ませんよね?暇なら電話位出てくれませんか!と皆に聞こえる用に言えば?
私割とやっちゃうけど

No.2 21/01/20 08:03
匿名さん2 

電話来たら、電話お願いと言ってみたら?

No.3 21/01/20 08:03
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

諦めなくてもいいと思いますよ

No.4 21/01/20 12:43
お礼

>> 1 若い子が電話出れないのは聞くけど、オバサンで電話対応出来ないとか居るんですね 諸々引くわ 上司は何も言わないんですか? 日中日報書く余… 社長の考えで、年齢が上の独身の女性の方が辞めないと思っているらしく、新しく取る人は若い人が少ないそうです。
なのでコネとかでは無いと思います。
(私は35歳ですが、事務所で1番若いです。入社してびっくりしました。
子供ができたら辞めさせられると聞いたので、会社的にもどうなのかな?と思う部分はありますが…)

その50代の同期は前の会社は12年くらい勤めてたみたいですが、転勤の辞令が出たので辞めたと言っていました。
憶測で物を言ってはいけないと分かっていますが、何かあったのかなと思ってしまいます。
周りも誰も言わないし、私も入社したばかりなので言いづらくて。
あまりにも続くようなら言ってみようと思います。

No.5 21/01/20 12:43
お礼

>> 2 電話来たら、電話お願いと言ってみたら? 私も入社したばかりなので、言いづらくて…
上の人が言ってくれたらいいのですが。

No.6 21/01/20 12:45
お礼

>> 3 諦めなくてもいいと思いますよ そうですか。
こんなことですぐイライラする私がいけないのかもと思っていましたが、続くようなら頑張って言ってみようと思います。

No.7 21/01/20 15:31
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

主さん、チャンスがあるなら他の会社へ転職考えた方が良いと思いますよ。
子供の話しも有り得ないけど
中年のが採用難しいのは分かるので離職率が低いと考えるのも理解できますが、ぶっちゃけそんな年齢で仕事探してる人に基本的にロクな人いないし仕事出来ない人の確率が高いです。
場合によっては引っ越し等で仕事出来る人が仕事を探してるパターンもありますけど稀です。
社長の考えが共感出来ないところって辛いですよ。
長居できそうに無ければ今のうちに他へ!

No.8 21/01/20 19:39
お礼

>> 7 やはり転職考えたほうがいですよね。
入ったばかりなので頑張ってみようとは思いましたが、社長の考えやシステムや作業環境があまりにも古く不安がつのっていくばかりで。
同期も話している感じと電話にでないのを見ていて、前の会社でも何かあったんだろうなと思います。
様子を見て早めに決断したいと思います。

No.9 21/01/20 19:43
人生の先輩さん9 ( 50代 ♂ )

言うたら済むな🙇

No.10 21/01/20 20:57
お礼

>> 9 言いたいのですが、入社したばかりですし、上司も他の長く働いている人達も何も言わないので、そういうの気にしない会社なら言わない方がいいのかと思って…
言えそうなら言うようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧