注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

バイトがストレスです。半分愚痴ですが、すみません… 店長が店長自身のミスを私の…

回答2 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 10:24(更新日時)

バイトがストレスです。半分愚痴ですが、すみません…
店長が店長自身のミスを私の責任にしてきて我慢の限界。
私のバイト先では試合のエントリーや、商品の注文等しています。そこで大量にミスをするのがうちの店長なんですが、、、
まず店長が試合のエントリーミスをした時、私がお客様に謝罪しました。その時店長はスタッフルームでお菓子食べてました。(私が謝ってる声とかは聞こえてる)私が謝罪し終わったあと、店長は「それって俺が受け付けたやつだっけ?ごめんごめん」と笑いながら私に言ってきました。お客様にも謝れよ。と思いましたが、、
また、商品の注文を受け付けた際はお客様が支払いをされたか、未払いかを分かるようにする為受付票を書きます。店長が受け付けた商品を「未払いで受付票書いてて」と言われたので、言われた通り書きました。その2週間後位にバイト先のグループラインで
「〇〇様の未納分ですが、〇〇様に請求したところ、支払い済みだと言われ、〇〇様は少々嫌な思いをされました。
こちらは売上の回収ができず、損をしてしまいます。
受付票での売上回収ミスは去年何度か起きているので、支払い済みか未払いかを確認して受付票を書いて下さい。」
と来ました。(話し方は少し変えています)
その時はスタッフが誰も返信をしていなかったので、私もスルーしてました。
しかし、次にバイトに出た時 店長が「あの受付票書いたの字的にお前だろ?今はまだ学生だから良いけど、社会人になった時自分から謝れるようになっとかないと困るよ」等言われました。
意味が分からなくて、しばらく考えたのですが店長に受け付けたのは私ではないと伝えました。しかし、訳の分からないことをこじつけで注意され続けました。

このような事が何度も起きており、普通に指示されるだけでもイライラするし、ストレス溜まって体調を崩しやすくなって、バイト辞めたいのですが、今はスタッフも少ないため辞めさせてくれません。
ストレス解消法や、店長への良い対処法?受け流し方を教えて下さい…。

No.3219874 21/01/20 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/20 10:07
匿名さん1 

バイトならほかのとこにかえればとしかいえない

No.2 21/01/20 10:24
匿名さん2 

やめさせてくれないってことはないです。
それは違法になっちゃいますから。結局のところ、主さんが辞めないだけ。
結局、主さんは辞めたいんですか?
それとも、何とか頑張って続けたいんですか?
まずはそこから整理していった方が良いですよ。自分の気持ちを押し殺して無理し続けてしまったら、いつか壊れてしまいますから。自分は過去にそれで壊れたことがあるので。1度壊れるとそのあとが本当に大変です…。主さんにはそうなってほしくないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧