注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

現在テレワークで仕事をしています。 ただ企業の業績悪化、サービスの質の低下によ…

回答1 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 11:35(更新日時)

現在テレワークで仕事をしています。
ただ企業の業績悪化、サービスの質の低下による顧客離れ、競合他社によるサービス価格の暴落により、将来が不安でたまりません。
今勤めている会社のいい部分は、100%有休消化可能、比較的ホワイトという面のみで、それ以外に魅力はありません。(退職金なし)

知人の紹介でサービス業の転職できる機会があり、転職しようかすごく悩んでいます。

仕事内容は新しい会社に魅力があるのですが、サービス業という面で土日休みではなくなること、休みが取りにくい面がひっかかり踏み出せずにいます。

旦那は泊まり仕事のため不定休で土日休みの時もあれば、平日休みもある状態です。

ありがたいことにお給料面は現在の年収を考慮してくれるというので、お金の面では心配ないのですが、
将来子供ができたときに、私が土日休めない事で色々不都合が出てくるのではないかと心配しています。

サービス業で働いている方アドバイスいただけないでしょうか。

No.3219892 21/01/20 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/20 11:35
匿名さん1 

新卒からずっとサービス業で働いてます。銀行や役所にいつでも行けるし、お店も空いてるので私は平日休みで助かってます。たまに土日休みだと街中に人が多すぎるので、結局家に篭ってたりします。子どもができてからは、平日+日曜日のシフトに変更してます。
あなたか旦那さんが日曜日確実に休めないと、お子さんができた時に大変かもです。保育園は日曜日預かってもらえない所がほとんどなので…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧