注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

欠陥が見当たらない人柄の男性はずっと良い人のままでしょうか? どんな人にもそれ…

回答6 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 19:47(更新日時)

欠陥が見当たらない人柄の男性はずっと良い人のままでしょうか?
どんな人にもそれなりのマイナス面はあるもんだ。それが、人間と言う人もいるので…

皆さんの、経験上どうでしたか?


No.3219958 21/01/20 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/20 13:03
主婦さん1 

夫がそんな感じの人です。職場ではとにかく穏やかで人徳もある人でした。
欠点というか結婚して気付いたのはとにかく人のことがなにも気にならない人です。だから穏やかでいられるんでしょう。結婚式のドレスなんて着替えてもどこが違うのかわからないような人です(笑)

No.2 21/01/20 13:05
匿名さん2 

四六時中一緒にいたら、見えてなかった部分が見えてくるときもある

No.3 21/01/20 13:10
匿名さん3 

実は細かいこだわりを持っていて
一緒に暮らしたらめんどくさい とかそういうのはあるかと。

No.4 21/01/20 13:38
通りすがりさん4 ( ♀ )

3~5年ぐらいしっかり向き合いながら付き合ってみれば、その人の持つ個性が、自分にとって不快なものなのか、そうでないのか、愛おしいものなのかは、わかると思います。
それでも、生きているうちに、ものすごくショックなことがあったり、仕事で追い詰められたり、事故や病気をすることで、人が変わったように見えることもあります。
それを、できるだけ良い方向へと変えられるようにパートナーとして努力できるか?です。
世の中に絶対はない。変わらない人なんていない 。
でも、この人なら信じられる。支えたいと思える。
ということかと。

No.5 21/01/20 14:09
主婦さん5 

主婦1さんと同じです。笑

私は再婚で夫は初婚なんですが
出会った最初の印象から交際期間中、結婚してから9年でまだ気になるような欠点は見当たりませんね。 人に対して誠実で優しくて穏やかで紳士的、無駄な軽口もないから失言もなし、ついでに高身長高学歴高収入でふつう〜イケメンの間くらい(笑、私にとっては完璧な人のままです。笑
再婚故なのかもしれませんが、人間だからたぶん欠点はあるにはあるんです。いびきがうるさい とか、電話が苦手とか、結婚式の謝辞がカミカミで恥ずかしかった 笑とか。
でも生活している上で見過ごせないようなものはないです。そして妻とその子供と他の身内に対してとにかく優しい。ペラペラと調子の良いお喋り上手ではないけれど、だからこそ言葉に深み?というか、重み、真実感があります。

本人に「いつも落ち着いていて安心感があっていいよね。」と褒め?てみたら 「あんまり気分の上下?したくないんだよね。慌てたくないというか、ね。」と言っていました。
激しい情熱はあまりないので、激しく愛されたいような(私の若いときとか)若い人にはウケが良くないし面白みもないのかもしれないけれど (私は面白いことは自分で発見できるし、なんなら自分で生み出せるので)
静かに穏やかに暮らしたい人にとってはほんとうに都合の良い相手です。笑
妻を心地よく気分良くさせておける、いつもニコニコして安定している、その才能?だけで十分です。ほんとうは。笑

キーポイント、は「育ち」だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧