注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

虐待ってどこからが虐待だと思いますか?実際自分が受けたもので虐待だったと言える親…

回答2 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 21:08(更新日時)

虐待ってどこからが虐待だと思いますか?実際自分が受けたもので虐待だったと言える親の行動って何かありましたか?
 私はもう大学生だし一人暮らしを始めているので虐待とは無縁ですが、今勉強中に虐待という言葉が目に入って、思うことがあったので質問してみました。

No.3220234 21/01/20 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/20 21:04
遠い国の人 ( TNCSCd )

子どもの頃は「虐待」という言葉が今ほど浸透してなく
実感はありませんでした。
微妙なものもピックアップしました。

・ご飯をもらえない日があった

・門限を1秒でも遅れると鍵を閉められ外にずっと立たされていました。(季節関係なく)

・家の中でも立たされていました。

・よく平手打ちされていました。

・漫画を自室で呼んでいるだけで怒鳴られ無理やり勉強させられていました。

・シャワー以外お風呂はだめでした(真冬でもお風呂に浸かれませんでした)

・手を洗うとき冷水以外禁止

・時々鼻血が出るまで殴られたり、手加減なしでけられたり…

・好きなテレビを観させてもらえませんでした。

・体調悪く食べられないときも無理矢理食べさせられていました。

全て父親から言われていました。
母も厳しい人ですが次元が違いました。

祖母はよく助けてくれましたが祖母にまでとばっちりくらい
かわいそうでした。

No.2 21/01/20 21:08
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

私は覚えてないけど、私が赤ちゃんのとき、父にお風呂に入れられてて、やけに騒がしく泣いてるなぁと思って、母が見にきたら、父が私を噛んでたらしい。

私が泣いて うるさくて、イライラしたそうです(笑)
母が気づくまで、毎日噛んでたと考えると、頭おかしい…

それと、父が面倒見てないせいで、窓から落ちて 口の中が切れたこともあるそうです。

暴力を振るうのも虐待だけど、面倒を見ない、無視するのも虐待だと思う(私の父だ…)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧