注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

引っ越しのタイミングについて相談させて下さい。 私はシングルマザーで、子供が一…

回答3 + お礼3 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 23:18(更新日時)

引っ越しのタイミングについて相談させて下さい。
私はシングルマザーで、子供が一人います。子供の環境を変えたくなかったので、高校を卒業するまでの契約で元旦那名義の家に家賃を払って住んでいます。
あとのこり一年ほどの契約にはなるのですが、早めに引っ越しをしたいのです。
といいますのも、家の備品が経年劣化で壊れても、修理代は出してくれません。
仮に床暖房が壊れたら、今利用している私達母子が直すのが筋だ、文句言うなら家賃上げるぞと威嚇するのです。
その他、草むしりをしろ、剪定をしろ、シロアリ点検に立ち会えなどうるさいです。
通常より安い家賃で住んでいることはありがたいですが、毎回威嚇されたり、不要な関わりを持つのが苦痛です。
ちょうど手頃なアパートを見つけ、今すぐにでもそこへ引っ越ししたいです。
ですが、子供の事を思えば残り1年は我慢すべきでしょうか?
その時点で手頃なアパートが残っているかわからないし、悩んでいます。
アドバイスをお願いします!

No.3220301 21/01/20 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/20 22:45
匿名さん1 

木造アパートなら騒音がしますよ。

No.2 21/01/20 22:48
通りすがりさん2 

その家を借りた時
不動産屋などの仲介業者
は、いますか?

経年劣化での修理を
借主もちは 聞いたことが
ありませんね。

ただ、元旦那名義が
気になります。
住人変更などしなかった
のですか?

No.3 21/01/20 22:51
匿名さん3 

その間抱えるストレスの方が大変です
速やかにといえど3月は引っ越しが高いのでそこを外して移動しましょう

No.4 21/01/20 23:14
お礼

>> 2 その家を借りた時 不動産屋などの仲介業者 は、いますか? 経年劣化での修理を 借主もちは 聞いたことが ありませんね。 … 旦那の持ち家なのです。
子供がいたので、旦那が出て、私が旦那に家賃を払っています。

No.5 21/01/20 23:16
お礼

>> 1 木造アパートなら騒音がしますよ。 そうですよね涙
ですが、備品が経年劣化で壊れても直すような潤沢な貯金はないし、シロアリ点検のために仕事を休んだりバカバカしいんです。何かあれば、威嚇してきます。

No.6 21/01/20 23:18
お礼

>> 3 その間抱えるストレスの方が大変です 速やかにといえど3月は引っ越しが高いのでそこを外して移動しましょう ストレスだらけです。
転送届を出すように言っても、まだ元旦那の郵便物が届きます。
レターパックでまとめて送るよう指示されます。子供と私の住居を貸してやってるんだから文句言うなやと言われます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧