注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

よかれと思ってやっていることが裏目に出ることありますか? 今職場でとある方々に…

回答10 + お礼9 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 10:46(更新日時)

よかれと思ってやっていることが裏目に出ることありますか?
今職場でとある方々について悩んでいます。
①とある社員さん宛に電話が来てとりつごうと話しかけると不機嫌になられたりします。
②私が近くにいる時は(レジなど)物音をめちゃくちゃに立てたり、ゴミを散らかす横暴な人がいます。
別の人が通りかかり、その方が拾ってくれたりするとその人に私がゴミを散らかしてると思われてるか不安です。
かと言って、散らかされる度に私が拾うと、さらに付け上がるので拾わないことにしました。。
しかも、その横暴な人は、人によってめちゃくちゃ態度を変える上、歩くスピードも早く、突進する勢いです。(店内にお客様がいるのにです)
ちなみに、その人にぶつけられたあげく、「クソッ」と言われたり舌打ちされたこともあります。
それをされた方と私で話していたら、社員さんたちはなぜか被害者の私達を悪者扱いします。
それもそのはずです。横暴なその人は、自分より偉い人や、可愛いスタッフには好意的に接します。
分かるはずがないのです。
③お客様が倒してしまい、落ちた商品を拾ったらその商品の担当者に冷たくぶんどるように取り上げられました。
④横暴な人や③の人が怖くて、極力関わりたくないから避けてるのに、めちゃくちゃ引き寄せられる時があります。その時に「スキ」をつかれることがあったため、舐められないようにと気を張るため、正直めちゃくちゃ疲れます。
暴飲暴食が止まりません。
このご時世ですし、少しでも多く貯金したいのに、結局暴飲暴食です。
⑤総じて、「なんでそんな捉え方するの」と思うことが多いです。
波長が合わない…というのでしょうか。
私の波長が下がってきてるのか、上がってるのかわかりませんが、とにかく違和感しか感じない時が①〜④の人と話してるとたまにあります。


最早どう対処してよいか分かりません。
社員を目指そうにも、枠がありませんし、私を出世させる気はさらさらないといわんばかりの言葉を直属の上司に以前言われたことがあります。
転職をしようにも、どこにも受かりません…。

うっすら自殺を考えますが、ちゃんと死ねるかどうか不安です。

なんだかもう、感情のままに書いてしまっていますが、アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。





No.3220313 21/01/20 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/20 23:02
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

転職したらどうですか

No.2 21/01/20 23:04
お礼

>> 1 転職先決まらないんです…。
正社員は諦めて別のジャンルのアルバイトからやり直しますかね…

No.3 21/01/20 23:13
匿名さん3 

接客ほど、凄く難しい仕事は
無いと私は思ってます

けど、難しいから、やりがい有り楽しいのだと私は思います

しかし、お客様は、本当に色々な人が居ます

だから、悩むの当たり前です

コロナのせいで、ストレス解消が出来ないで、他人に八つ当たりするお客様が増えています

けど、お客様に直接注意したら
最悪、主さんが悪者になるでしょう

賢いスーパーは社員を掃除係にして、きちんと清潔になるよう
仕事させます

私は接客業を20年していても
まだまだ未熟者です

けど、キャリアが有るので
お客様を怒らせる事は少ないです

失敗してます
反省して参考にして
次に活かせるなら
そうしてます

凄くお客様から迷惑受けてるなら
店長さんに相談しましょ

店長さんが駄目なら
労働監督所に相談しましょ

何かしらアドバイスや解決策が
有ると思うんです

No.4 21/01/20 23:20
お礼

>> 3 いや、お客様じゃないんです。
社員さんやスタッフなんです…。

たまによくわからないお客様もいますが、例に挙げているのは、社員さんです…。

No.5 21/01/20 23:40
通りすがりさん5 

なんか主さんのところは変な社員多くないですか
社員がバイトを見下す風潮なのかな?

No.6 21/01/20 23:48
お礼

>> 5 なんだかそんな気がします。
他の職場はそんなことないんですかね…。なんだかもうよくわかりません。
転職するがはやいか自殺しようか迷います。

No.7 21/01/21 00:09
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

職場のこと悩むより先に自分が病んでることへの対処をした方が良い
死の瀬戸際にいるのに呑気に仕事のこと考えてる場合じゃない
その職場環境、メンタル悪化させてると思います
病院へ行ってますか?

回復するまで休んだ方が良い
有給あるでしょ?

No.8 21/01/21 00:19
通りすがりさん5 

そういう職場のほうが割合としては少ないと思いますが

主さんの選択肢に自殺があるのはどういう状況ですか?
やれる事は全てやったけどどうにもならないから→自殺
やれる事はまだあるかもしれないけど頑張る気力はないから→自殺

この2つで言うとどちらですか?

No.9 21/01/21 01:50
通りすがりさん9 

任されてもないことを勝手にして
仕事として成り立ってなくて
電話なら相手にも担当者にも大変に失礼な態度で
口頭での注意があるから「相手の捉え方」を知っているんだと思うけど
それが意にそぐわないとか悪いと決めつけて聞く耳持たないし
よかれと思ってってことあるごとに恩着せがましくされたとかなら
うっとうしいかもね
主さんの実際の仕事ぶりは知らないけどね

No.10 21/01/21 02:33
お礼

>> 7 職場のこと悩むより先に自分が病んでることへの対処をした方が良い 死の瀬戸際にいるのに呑気に仕事のこと考えてる場合じゃない その職場環境、… メンタル壊す→有給→復活→例に挙げた状況になる→メンタル壊す→有給→復活→…

この繰り返しです。
だから転職活動しています。
…が、受からないし、面接まで行っても、変な会社にばかり当たります。
もう嫌です。

No.11 21/01/21 02:34
お礼

>> 8 そういう職場のほうが割合としては少ないと思いますが 主さんの選択肢に自殺があるのはどういう状況ですか? やれる事は全てやったけどどう… やれる事は全てやったけどどうにもならないから自殺、です。
もうわかりません。

No.12 21/01/21 02:44
お礼

>> 9 任されてもないことを勝手にして 仕事として成り立ってなくて 電話なら相手にも担当者にも大変に失礼な態度で 口頭での注意があるから「相手… 任される→やる→突然「あぁ私そうだら頼んだものねアハハハハ」と言われる

何かやることありますか?とも聞きます。
けれど、大丈夫〜とだけ。

また、「お前より俺の方が私の方が忙しい」オーラを出しているのに、お客様には大変失礼な態度です。
スタッフの悪口を言いたい放題です。
また、私に対してではなく、他のスタッフに対しても同様です。

他の方がレスして下さっている通り、社員がスタッフを馬鹿にしている状態です。
以前はこんなこと、ありませんでした。

こんな状況が続いたら、貴方ならどうしますか?

けれど、なんとなくですけれど、貴方はその社員さん方側の思考の方のようですから、私共のような下っぱで働く人間の気持ちは分からないのでしょうね。
いじわるな上司たちと、言い方がそっくりです。

でも、「鬱陶しい」はありがたい意見ですね。
ならもういっそ何もしないのも手かもしれませんね。

つまり遺書の準備です。
貴重なご意見、ありがとうございます。


No.13 21/01/21 02:45
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

変な会社で働き始めるよりそこにいた方がマシということですか?

No.14 21/01/21 02:50
お礼

>> 13 今以上に悲惨な環境で0から働くよりはマシです。
四年以上在籍していますから。

No.15 21/01/21 02:56
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

いや9さんは主さんが鬱陶しいとは言ってないよ
そうだったら、の話
でも違うんでしょ
なら鬱陶しくないじゃん

とりあえず通院できてますか?
もうメンタルやられすぎて正常の判断できてないように見受けられます。

No.16 21/01/21 02:57
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

何が悲惨なんですか?

No.17 21/01/21 03:06
お礼

>> 15 いや9さんは主さんが鬱陶しいとは言ってないよ そうだったら、の話 でも違うんでしょ なら鬱陶しくないじゃん とりあえず通院できて… わからないですけどね。鬱陶しいんじゃないですかね。
直属の上司にいきなり「やることないんだったら指示出すけど!?!?」とキツく言われたことがあります。
ちなみにその時、別の仕事してた時ですけれど。
こちらは普通に仕事しているだけなのに社員からはことごとく文句、一部の上司は情緒不安定、人によって態度を変える横暴な人はいる。
まるで私の4年間が全部無駄だったと言われているよう。
あげく、「指示がないと動けない」とまで言われる始末。
まあ、私、その人より出来る仕事がないから、そう言いたくなるのも分かりますが。

ちなみに通院はしていません。
病院に通院出来るほど、稼いでませんから。
日々のメンタルを整えるのには暴飲暴食が一番です。

彼氏には正月早々浮気されましたしね。
やってられません。

死にたくもなります。

No.18 21/01/21 03:07
お礼

>> 16 何が悲惨なんですか? 面接官からDV男臭がぷんぷんしました。
いきなり怒鳴った後に、ニコニコ、また怒鳴る。ニコニコ。
恐怖でした。

No.19 21/01/22 10:46
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

主さんまだいるかな?

暴飲暴食するものはもっと安いものにできませんか?
休みの日はいかがお過ごし?

夜は湯船に浸かって天気の良い日は外に出て欲しいんだけど気力残ってるかな..

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧