注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

飲食店で働いている友達が、他の飲食店に行くとよく接客の文句を言うのがどうも気にな…

回答5 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 15:18(更新日時)

飲食店で働いている友達が、他の飲食店に行くとよく接客の文句を言うのがどうも気になります。
直接店員さんに言うことはないですが、私に向かって「あー…ここはこういう接客なんだね。私の店ならちょっとないな。」と上から目線な感じで言います。
その子は仕事に対してとても一生懸命なことは分かっているんですが、上から目線な感じが聞いていて気分は良くないですし、その子の店に行くことも多いですが決して完璧な接客というわけでもないです。
私がその子のお店に行くとわりと長めに私の席で話しているので、「他の席の人大丈夫?私は気にしないでね」などと言うのですが、「大丈夫大丈夫!他のお客さんも分かってくれてるから!」と言っていました。
正直、その子が文句を言う店の店員さんの対応よりもその対応のほうが私は気になります。
でも素人が口出しするのも…と思う気が引けて本人にはうまく言えません。

No.3220379 21/01/21 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 01:34
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

そっとしておきましょう..

No.2 21/01/21 01:46
匿名さん2 

主さんに対して、仕事ができる、こんなに色々考えてるワタシ!アピールしたいだけだと思います。
また素人が口出しするのも…とありますが、接客業で大切なのって同業種同士の評価ではなく、お客様から見た評価じゃないんですか?
なので、あまり素人だからを気にしなくてもいいと思います。

もし言いたいお気持ちがあるのであればそのまま「客目線で言うなら、〇〇が文句を言う店員さんより、〇〇の対応のほうが気になるよ」と言ってもいいと思います

No.3 21/01/21 04:19
匿名さん3 

私は出来る人アピールでしょうね。

店ごとの対応、店ごとの客層というものが、分かっていないんだと思います。

No.4 21/01/21 06:09
通りすがりさん4 

私は出来る人なのよって人間居るからね。
主さんがソコで「でも貴方の〇〇はどうなの?」等と指摘をした段階で恐らく友人関係は壊れると思います。
気になるなら距離を置けば良いし、飲み込めるなら放っておきましょう。
見てる人は見てるし、自分の口だけで評価は上がらないから問題無いですよ。本気で不快なら姑息ではありますが、本社へ連絡して〇〇店の△△さんの接客について何時も気になる事があると客からの苦情と言うスタンスで伝えるのも有りでは?

No.5 21/01/21 15:18
通りすがりさん5 

正直、経験者あるあるだと思うので主さんがその人と一緒にいるのが不快なら徐々に離れるのもアリだとは思いますよ😅

ただ、そこを除けばいい友達なら流しておけばいいと思います☺️

どうしても不快なら「私はあの人の接客別に気にならなかったな~😄もうちょい優しく見てあげなよ~同業者なんだしさっ」って明るく指摘してみるのはアリじゃないですかね?
ただ、恐らくはプライドがあるので不愉快になる可能性は大だと思います😅

その人が働いてるお店には行かないようにするといいかもしれませんね☺️



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧