注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

まわりの評価に左右されない、自分は自分でいいというゆるぎない自信を持つにはどうす…

回答6 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 16:16(更新日時)

まわりの評価に左右されない、自分は自分でいいというゆるぎない自信を持つにはどうすればいいのでしょう?

No.3220398 21/01/21 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 04:49
匿名さん1 

経験=自信に繋がると思います。

いろんな事を経験し、
自分自身で考え行動する。
それが自信になっていくのだと私は思ってます。

No.2 21/01/21 05:06
匿名さん2 

他人に目を向けず自分の心に耳を傾けそれを表す勇気を出せばいいんですよ。

すぐに!は難しいけれど、それをずっと頑張ってると少しづつ”なりたい自分”に近づいてくる。

あとは選択し行動した事にうじうじ泣き言言ったり後悔したりしない事。

前だけ見て顔をあげて。それだけでいいです。

No.3 21/01/21 06:12
匿名さん3 

人生で絶対にやり遂げたいことをはっきりさせておく。
そして、それを叶える為に必要なことを何よりも優先的に取り組む。

人生はスクラップアンドビルドの繰り返しだと割り切る。
自分の中で一度結論付けたことも、いずれは古くなったり間違いだったと気づくものだと知っておく。
そういう意味で、間違えることを恐れない。

とにかく継続する。
勉強でも筋トレでもルーティーンでもなんでもいいので、自分自身を向上させる習慣を持つ。
できなくはないけど、それを毎日やるにはちょっと頑張らないとな、という難易度のことを続ける。

信頼できる人や場所を持つ。
人生のあらゆる困難を自力のみで乗り切るのは無理なのでそこは割り切る。
基本的に人に対して本音で向き合うようにして、自分の居場所を作る。
いざという時に相談できる人、協力してくれる人、専門家、カウンセラー、サークルなど。
適当な情報じゃなく確かな情報を持ってる知人、自然体でいられる場所、共に成長できる友人を持っておく。

心から信頼できていない人には相談しない。
お互いのことをそこまで知らない人に対して、うかつに悩みや愚痴、自分の弱みを話さない。
相手に対して何も期待せず、適切な距離を置いて付き合う。

No.4 21/01/21 10:35
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

自分の命と体を信じてください。誰のために呼吸をしていますか?あなたの体はあなただけのために活動しています。あなたは呼吸を自分の意志で5分以上止めることはできません。心臓も自分の意志で止めることはできません。命とはそういうものです。自分に与えられた命と体は自分の意志で変えられるものではないのです。自分の命と体をありのままに生きてください。そして、自分の命と体の働きに感謝と尊敬の念を持ってください。自信が持てます。あなたは他人になれないのです。

No.5 21/01/21 15:40
格 ( 40代 ♂ 7vcUCd )

良ければご覧ください。

恋愛でも自己一致する、男性にも女性にも役立つ自分に自信を持つ方法

No.6 21/01/21 16:16
匿名さん6 

仕事であれば、周りが避けるような面倒な事から逃げない。自分なり、手段は問わずでいいので問題に対して自己解決能力を磨く努力をする。上司や周りの評価ではなく自分のしたことでどうなったか、フィードバックすることで自己評価していく。これを10年は続け、自信と経験を積みました。
勤め人の多い業界でフリーランスに転身しましたが、今のところ快適にやっていけてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧