注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

長くなりますがどうかお願いします。 数日前に彼の家から脱走して4日ほど連絡を無…

回答11 + お礼11 HIT数 1288 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 23:14(更新日時)

長くなりますがどうかお願いします。
数日前に彼の家から脱走して4日ほど連絡を無視していましたが、ちゃんと別れを告げないとダメだと思い連絡してしまいました。


その結果電話で話すことになり、その期間に心療内科に行った事なども話してしまい、薬が飲み終わるまでは心配だから一緒にいて欲しいと言われ結局戻ってしまいました。
1週間分だったので飲み終わればまた出られるかと思ったのですが、多分無理です。

最近は一日中寝ていたので深く考えていなかったのですが、ここ最近はふと考えてしまう時間も増えて、ふと突然また怖い気持ちが戻ってきました。
ですが彼氏は取り戻そうと常に優しくしてきます。
それも悲しいし、何もできない自分も気を使われていることも少し辛いです。
でもやっぱり一番はまた逃げ出したいです。


許したかのような態度をとって食事や家賃など至れり尽くせりしてもらってプレゼントまで貰って、改心しようとしている彼をよそにまた勝手に逃げ出すのは自己中でしょうか?

No.3220412 21/01/21 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/21 03:50
お礼

>> 1 レスありがとうございます。


毎日ではないのですが、喧嘩や私がいけないことをした時にDVを受けてきます💦

No.7 21/01/21 04:33
お礼

もうすぐ帰ってくるので個々にご返信はできませんが皆さんありがとうございます。
改めてここに返信したいと思います。

No.13 21/01/21 12:16
お礼

>> 3 DV受けているなら早く逃げないと! 私も受けたことがありますが、早く逃げないと取り返しのつかないことになりますよ! 自己中じゃなくあなた… レスありがとうございます。

同じ経験をされていたのですね💦
そんな風に言ってくださって、自己肯定感?が少し薄れた気がします。
ありがとうございます!

No.14 21/01/21 12:17
お礼

>> 5 今、彼の家ですか? 夜で危険ですが、殺されるよりマシです、どうにか交番に逃げてください! 私が悪いとか言っている時点であなたは彼に洗脳さ… レスありがとうございます!

結局昨日は寝てしまいました。
見つかると絶対に怒られるので目を盗んで逃げたいと思います。
ありがとうございます!

No.15 21/01/21 12:18
お礼

>> 6 逃げ出したい=別れたい だと思います。 DVする男性と一緒に居てもいいことないです。今は優しいかもしれないですが、それはあなたに対する… レスありがとうございます!

その人自身が自分に対して困るからだと思いますや、人生における時間がもったいないとゆう文、すごく考えさせられました。
自分の中で考え方を変えるべきだなと。
ありがとうございます!

No.16 21/01/21 12:20
お礼

>> 8 いや、帰ってくる前に逃げないと!!!!!チャリでもタクシーでも裸足でもいいから!!! レスありがとうございます!

実はもう一人同居人がいて(彼の弟)多分私が逃げない様に見張りをつけているのではないかと思います💦
二人がいないタイミングですぐに逃げたいと思います。
ありがとうございます!

No.17 21/01/21 12:29
お礼

>> 10 共依存ですね。 主さんは心の中で出て行きたい気持ちはあっても 折角 逃げ出したのにまた 戻ったとなると なかなか自身で別れるのは難しいで… レスありがとうございます!

私も何故あんなに怖い経験をしたのに戻るんだろと思うのですが、考えると怖い気持ちがして動悸がしていてもたってもいられなくなります。でも、ちゃんと何をされたか思い出せなくてただ、怖い気持ちでドキドキしかしなくて自分でも自分がおかしいと思っています。

金銭面に関しても彼に借り?借金があるのも事実です。
そして対面した際にまた怒る様な雰囲気を出されて怖くて結局納得したフリをして戻っています。
主さんが言ってくれた言葉全部その通りです。

この間は心療内科に行ってみたのですが、精神安定剤をいただいて少し落ち着いた気もしましたが、根本的な依存だったりの面の改善はできなかったので、今度はどこかの支援団体とか、そうゆう専門のカウンセリングとかに行って自分自身変わってみたいと思います。

ありがとうございました!

No.18 21/01/21 12:32
お礼

>> 11 私の友達は彼氏に刺されて死にました。 レスありがとうございます。

そうだったのですね。
私なんかの相談で思い出させてしまってすみません。そしてわざわざレスをくださってありがとうございます。
ご愁傷様です。
謹んでお悔やみ申し上げます。


↑言葉遣いとか人の気持ちとか考えるのが苦手なので嫌な気持ちにさせてしまったらすみません。
本当にそんなつもりはないです。

No.19 21/01/21 12:33
お礼

>> 12 そんなの絶対に治らないです。 今だけですよ! 直ぐ逃げて! レスありがとうございます!


結局改善されなかったのは事実です。
ありがとうございます。
タイミングを見計らって逃げたいと思います

No.20 21/01/21 12:35
お礼

>> 4 今優しいのはDV男の定番の手口です。殺される前に逃げた方がいいですよ。DVは治りません。 レスありがとうございます!

そうですよね💦
わかってはいるんですけど。
タイミングみて今度こそは絶対逃げたいと思いますありがとうございます!

No.21 21/01/21 12:46
お礼

皆さん沢山のレスありがとうございます。

私自身納得したふりをして結局戻ってしまったら何かあるまで逃げなかったし、迷いとか、自分勝手だよなとか、色々思っていました。
今回は、違って本当に変わりたいと思いました。
でも、正直自信なかったしいいのかなとゆう気持ちだったのですが
皆さんが沢山レスくださって、逃げてもいいんだなと思えました。
リアルに頼れる相手とか全然いなくて掲示板に書き込んでしまいましたが
皆さんのおかげで元気と勇気が貰えました。
実は度々同じ様な質問を繰り返して、結局変わらずにいたのですが、今度こそは本当に変わりたいと思います。
荷物だったり、タイミングだったり中々難しいですがいつ何があるのか分からないので、もうタイミング見つけたら貴重品だけでも持って逃げたいと思います。

本当にありがとうございました。
皆さんにグッドアンサーしたかったのですが3人までだったのでやめておきました🙏
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧