注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

友達感覚の大好きな彼と大事な話ができまません。 付き合い始めて4年になる5…

回答1 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 09:18(更新日時)

友達感覚の大好きな彼と大事な話ができまません。

付き合い始めて4年になる5つ年上の彼氏がいます。私は23歳です。
付き合って半年後から2年間同棲し、
就職等の理由で1年半遠距離を経て
現在彼の地元に私が仕事を辞めて引越し同棲生活を再スタートしたばかりという感じです。
私は「このまま結婚したいなぁ」と考えていますが
今まで『大事な真剣な話』をした事がありません。
性格が似ており趣味も共通のものが多く、
しょうもないことで笑ったり、レスでもなく
仲はとても良いのですが、、、
仲が良すぎるというか友達に近い感覚もあり、
真面目な話ができる空気感に持っていくのが難しいというか、恥ずかしいというか、
そんな感じなんです。
たぶん彼も同じように思っており、キッカケさえあれば、、なんて考えているんだと思います。

正直、じれったいです。
どうすればいいですかね?‪w‪

タイミングはどんな時だと思いますか?
又、そのタイミングにもっていく為(する為)の
前置きだとか準備があれば教え頂きたいです。

よろしくお願いします。

No.3220437 21/01/21 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 09:18
匿名さん1 

結婚になるかのタイミングは主さんにその気があるのなら彼次第でしかないかと。

またそういう話をするタイミングかどうかは彼との関係性で主さんがどう彼から感じるかでしかないかな。

話しても話が進まなかったり曖昧にされたりまだ結婚を考えていないと言われたり色々考えられるけど自分にとって良くない答えが返ってきても仕方ないと考えられるかどうかだけだと思うかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧