注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

コロナ、怖くないですか? 首都圏住みですが私は結構怯えています。が、結構みんな…

回答6 + お礼5 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 14:26(更新日時)

コロナ、怖くないですか?
首都圏住みですが私は結構怯えています。が、結構みんな外に出ているので怖くないのかなと。ママ友も専業ですが幼稚園に預けたりしていて驚きます。
私が異常に恐れすぎなのかな…。

No.3220445 21/01/21 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 07:55
nitro ( QEKRCd )

私は今までそう心配はしていませんでしたが昨年末に熱が出た時辺りから変わりましたね。

検査キットも準備して心配な時は
調べる様にしていますし…。

ただ過剰な心配は心身共に良くないので
ルールにそって息抜きも必要ですよ。

あまり心配にならない様に…

No.2 21/01/21 07:57
通りすがりさん2 

わたしは神奈川です
呼吸器疾患家族みんなあり
怖いですよ。

でも幼稚園には本人が行きたがるから行かせてます。
確かに後悔するかもしれない
不安です
でも下の子もいて
旦那も外で働いてて
まわりとも相談していかせてます

まわりのママ友で休ませてる人はいない

習い事はいかせてないです

もちろん手洗い、うがいや除菌は出来る限りしてる

買い物を減らしたり
旅行等はしてない
不要な外出は控えてる

No.3 21/01/21 07:59
匿名さん3 

私は地方住みですが、毎日コロナに脅えてます。
私は外出を最小限にしてるけど、周りは普通に遊び歩いてるのでびっくりします。

No.4 21/01/21 08:05
お礼

>> 1 私は今までそう心配はしていませんでしたが昨年末に熱が出た時辺りから変わりましたね。 検査キットも準備して心配な時は 調べる様にしてい… 熱が出ると焦りますね。無事でよかったです!!
ありがとうございます😭そう、まさに私は異常な心配症なのです。気にしすぎて息苦しくなったりするので、オキシメーターを買いました。これは体調どうこうよりもメンタルの安定に抜群でした笑
まだまだこんな生活が続きそうですが、お互い頑張りましょうね。

No.5 21/01/21 08:05
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

「用心する事に越した事は無いけど、疑心暗鬼になる必要はない」と思っています。
なので、感染対策をしっかりした上で、掛かっちゃったらその時はその時だ。
と腹括ってます。

No.6 21/01/21 08:16
お礼

>> 2 わたしは神奈川です 呼吸器疾患家族みんなあり 怖いですよ。 でも幼稚園には本人が行きたがるから行かせてます。 確かに後悔するかも… 疾患があると不安ですよね。私も心臓に疾患があり、感染症だけではなく普通の風邪でも命に関わることもあるからと言われているので余計に神経尖らせてしまいます。
今は買い物も行かずに宅配、外には家族揃って出ずにでも日光を浴びないのは良くないので、裏の行き止まりの誰も来ない土地で運動しています、自分で書いてておかしいぐらいです。
早く普通の生活が送れるといいですよね。

No.7 21/01/21 08:21
お礼

>> 3 私は地方住みですが、毎日コロナに脅えてます。 私は外出を最小限にしてるけど、周りは普通に遊び歩いてるのでびっくりします。 地方だと数十人というところも多いのでもしかしたら自分はかからない、周りにもいないと思っている人も多いのかもしれませんね。今の時期外食ができる人はすごいなと思います。このビビりな私に強い精神わけてほしいです笑

No.8 21/01/21 08:39
お礼

>> 5 「用心する事に越した事は無いけど、疑心暗鬼になる必要はない」と思っています。 なので、感染対策をしっかりした上で、掛かっちゃったらその時は… そうですね、気にしすぎていると限度がなくて余計に疲れますもんね😢
コロナの不安もありますし、今倒れたら救急車呼んでもたらい回しなのでは?という不安もあります。

No.9 21/01/21 10:04
匿名さん9 

怖いですね…
私は職業柄直接お客様と関わらないといけないので不安の毎日です(-_-;)
反対に、友達は遊びまくってて真面目に怯えてる自分がなんだかな…って思います

No.10 21/01/21 10:51
お礼

>> 9 それは不安ですよね。私は母がスーパーで働いていて、近くに住んでいるので休みの日は娘と会わせていたのですが今は会わせられなくて申し訳ないなと思っています。もちろん対策はきちんとしている母ですが。私知り合いでかかったのが保育園からもらった家族しか知らず、例えばマスクしての1人5分以内の接客なら大丈夫なのかとかそういうのがよくわからないのも余計不安なのかなと思っています。

No.11 21/01/21 14:26
匿名さん11 

一人暮らしでお金の余裕もないし、家族は高齢の父のみだから余計に怖い。
父は高血圧で脳卒中歴ありだから、感染したら絶対命に関わる。
幸い元々インドア派なのと家での仕事なので外出はほぼスーパーかコンビニ、あと通院と美容院だけ。
それでも感染したらと思ったら怖いです。
今平気で出掛けてる人は、自分は平気でも親や祖父母に感染したら…と思わないのかな?って考える。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧