注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

生理開始から48時間は仕事を休みたいです…… 30代事務職です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 11:36(更新日時)

生理開始から48時間は仕事を休みたいです……

30代事務職です。

生理の日は足の付け根まで痛んで、足全体が張ってパンパンになるほどで、
職場のイスだと子宮の痛みから座っているのがつらく、 一番ラクな体勢になろうとすると、偉そうに見えてしまい、 痛みのピークはトイレで何度も休んでいます。

私は開始10~15時間くらいがピークで、 土日に重なればありがたいですが、そうもいきません。

特徴的なお知らせを感じられる体なので、 前日には生理の開始時間が分かります。
最初から、丸一日休んでしまったほうがいいのでしょうか。

ちなみに、バファリンルナを使用しています。
ピークの時間帯だけは3錠飲んでも効きません。

No.3220495 21/01/21 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 10:32
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

鎮痛剤常用するなら産婦人科で相談しては?
私はピルで生理不順と生理痛から解放されました。
ミレーナ入れて解決してる人も多いです。
生理の辛さの度合いが全ての女性にとって共通では無いので優遇される事は無いと思います。
解決方法に選択肢があるので自分に合った物を見付けられると良いと思います。
辛いなら尚更!
そこにお金が掛かる事もありますが、健康管理にも役立ちますしマイナス要素だけでは無いですよ。

No.2 21/01/21 10:42
匿名さん2 

私は、しんどい時休みます、男性がいる会社だとなかなか理解得られないと思いますが、私は女性だけなので主さんは男性多いですか?だとしたらなかなか難しいかもしれませんが私は生理始まる数日前から油ものや甘菓子を避けてます、生理中は大豆製品など積極的に取ります、大豆は女性ホルモンに似たような作用があるらしく、あとどうしてもだめならロキソニン飲んでます、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧