注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は以前に凄いささいなことがきっかけで《周りの人達が自分の上半身をないと思ってい…

回答3 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

ユウジ4946( P60TCd )
21/01/21 11:26(更新日時)

私は以前に凄いささいなことがきっかけで《周りの人達が自分の上半身をないと思っているのではないか?》とか《周りの人達から自分の上半身が見えていないのではないか?》という不安な考えが浮かんでいた時期がありそのことに伴い〈自分の上半身があってはいけないのではないか?〉とか〈自分の上半身があったらばおかしいのではないか?〉と言う風な考えも浮かぶようになりました。

現在は【周りの人達にも自分の上半身が見えているので自分の上半身もあって良い】とか【周りの人達も自分の上半身があると思っているので自分の上半身もあって良い】と時々意識的に思うようにしているので上記の〈〉内の不安は浮かばなくなりました。

だけど、上記の〈〉内の不安が浮かばなくなったのは【周りの人達にも自分の上半身が見えているので自分の上半身があっても良い】とか【周りの人達も自分の上半身があると思っているので自分の上半身があっても良い】と意識的に思っているからで他の人はそんなことは意識的に思っておらず無意識的に感じていることなのでその辺の感覚が他の人と違っちゃっているということが気になってしまいます。

もしも、仮にみなさんが私と同じような状況に陥ったとすると上記のような他の人との違いを気にしますか?

もしも、その事が気にならないならば、その理由も教えてください。

回答宜しくお願い致します。

No.3220510 21/01/21 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 10:48
匿名さん1 

気にしないです。

以下は例えですが!
本当に自分の上半身が見えてないとしても
普段通りに生活できるからまあいっかって感じです。

相手は見える、自分のは見えない
それだけの違いって捉えます。

No.2 21/01/21 10:59
匿名さん2 

主さんの考え方が不思議です

私なら「自分に相手の上半身が見えているのだから、相手にも自分の上半身が見えているに違いない」という確信があります

つまり主さんと私で「主体」が違うんですね

良い意味でもう少し「自分本位」な考え方をしてみる…というのはどうでしょう?

No.3 21/01/21 11:26
匿名さん3 

コタール症候群に似ていますね。器官などの体の一部が存在していない、または存在していないのだから自分は死んでいるのだと思い込んでしまう、奇病です。発症例はごく少ないですが日本人にも発症例があります。

主は、責任感が強く何でも自分で解決しなくてはと思う人でしょうか?そういった気質の人に発症例が片寄っているそうです。

質問の返答だと、気にしないになります。
私は体の一部ではありませんが、幼少から人とは違う考え方がありました、話しても誰にも理解されないので、今は理解されなくても問題ない、そのうち皆気が付くだろう、または自分にその現象を伝えるための技術がまだないから、と思って過ごしています。
見えても見えなくてもあってもなくても、他者にその症状を伝え理解されなかった時点で、伝える技術がない自分側の問題なので気にしないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧