注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

なんか「残業はしません」「プライベートが大事なので関わり深く持たない」ってタイプ…

回答10 + お礼8 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 00:10(更新日時)



なんか「残業はしません」「プライベートが大事なので関わり深く持たない」ってタイプの人、仕事出来ない人多くないですか…?


仕事をしっかりこなして残業なしだと「すごいな!」って思えるけど、

大体は仕事出来ない人多い…

ミスしたり把握するの遅かったりで、
残業するしないに関係なくどんどん仕事回されなくなってる気がする…
新しく入ってくる新人の方が仕事出来るようになってて…


人と深くかかわりませんオーラを出してるから、
尚更仕事頼みにくいし…


それで居心地悪くなって退職するときに
「残業ある会社はやっぱり駄目だね」的な感じで。


仕事出来なかったくせに何様?って思っちゃう。


みんな仕事持ってる中で、その人達だけ仕事全然無くて資料整理くらいしかやってなかったりすると、
「あ~、この人もか」ってなる。


そういう人いませんか?

No.3220532 21/01/21 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 11:50
匿名さん1 

わかる。出来ない人ほど権利ばかり主張してる。

No.2 21/01/21 11:57
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

多い
と感じたことはありません。

No.3 21/01/21 11:58
匿名さん3 

自己評価が高く仕事ができると思っている

No.4 21/01/21 12:06
匿名さん4 

極論、仕事は出来るだけしないと思っている人に期待しても……とも思います。

一見どうしようもない人達に見えるかもしれないけど、仕事を抱え込み過ぎる人はそういう人を見習うべき部分もあるんだと思います。

No.5 21/01/21 12:06
お礼

>> 1 わかる。出来ない人ほど権利ばかり主張してる。 出来る人なら憧れなんですけど、出来ない人に言われても「ふーん」てしかなりませんよね

No.6 21/01/21 12:07
お礼

>> 2 多い と感じたことはありません。 どのくらい?

No.7 21/01/21 12:08
匿名さん7 

たまにいますね。
それよりも自分が多いと感じるのは残業してる=仕事してる、みたいな人かな。
時間内に終わらせる能力がないからだと思って見てます。

No.8 21/01/21 12:09
お礼

>> 3 自己評価が高く仕事ができると思っている あーそうなんですよね。
残業せずしっかり帰ってプライベート充実させてる自分は社会人として素晴らしい、って考え。

でも実際は定時で帰るを主張しすぎてて、簡単な仕事を渡されてるくらい気を使われてるだけで難しい仕事は出来ないと諦められてるし、プライベート充実は普通に会社内に親しい人作れてないんですよね。
プライベート誰とも遊ばないどころか出社中も人と話せてない。

No.9 21/01/21 12:12
お礼

>> 4 極論、仕事は出来るだけしないと思っている人に期待しても……とも思います。 一見どうしようもない人達に見えるかもしれないけど、仕事を抱え… 抱え込みすぎてる人ってのは、そういう仕事出来ない人分を補っていることもあるので、
みんな仕事出来るようになれば良いんですけどね

No.10 21/01/21 12:13
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

僕の今いる職場は激務で
残業無しに一週間を回すのは難しいです。
「仕事の出来」はすぐ業績に表れます。
そのため
さっさと仕事を終わらせて帰る人がいれば
それはそのまま仕事の出来が良いことを示します。

以前の職場は社風も違い、
役職者以外は皆定時に帰っていました。
皆、「職場の団結」とかよりプライベートを優先する人達でしたが
誰をとっても仕事の出来不出来は関係がなかったです。

そのため、
「そういう人は仕事のできない人が多い」
については
「多いと感じたことはありません」

  • << 12 俺のところも毎日ではないですが残業しないと終わらない時があります。 もちろん、時間内に終わる場合もありますが、 上司の返答待ちや納品の遅れなど、自分以外の要因で残業があります。 なので、そういう場合は「仕事の出来」は関係ないと思うんですよね。 仕事が出来ると更に仕事を追加されるので、また残業なんですよ。 みんなに同じ分振り分けられて、そこから変わらなければみんな慣れて定時で帰れると思います。 あと、プライベート優先かつ社内でコミュニケーションを取れる人は良いですが、 コミュニケーション取れないのを「会社で人間関係構築しないんで」って言い訳してる人は仕事出来ないですよね。
  • << 13 あと「どのくらい?」って聞いてるのに、それに応えられてなく、 自分の投稿についての補足だけって時点でそりゃ仕事出来ないな。

No.11 21/01/21 12:13
お礼

>> 7 たまにいますね。 それよりも自分が多いと感じるのは残業してる=仕事してる、みたいな人かな。 時間内に終わらせる能力がないからだと思って見… あーわかりますね。
でも普通に時間内に終わるはずない量あったりするんで割合的には普通くらいかな。
残業せず帰ります理論の人がもっと仕事出来てたら残業減るのにとは思いますね。

No.12 21/01/21 12:17
お礼

>> 10 僕の今いる職場は激務で 残業無しに一週間を回すのは難しいです。 「仕事の出来」はすぐ業績に表れます。 そのため さっさと仕事を終わら… 俺のところも毎日ではないですが残業しないと終わらない時があります。
もちろん、時間内に終わる場合もありますが、
上司の返答待ちや納品の遅れなど、自分以外の要因で残業があります。
なので、そういう場合は「仕事の出来」は関係ないと思うんですよね。

仕事が出来ると更に仕事を追加されるので、また残業なんですよ。
みんなに同じ分振り分けられて、そこから変わらなければみんな慣れて定時で帰れると思います。

あと、プライベート優先かつ社内でコミュニケーションを取れる人は良いですが、
コミュニケーション取れないのを「会社で人間関係構築しないんで」って言い訳してる人は仕事出来ないですよね。

No.13 21/01/21 12:18
お礼

>> 10 僕の今いる職場は激務で 残業無しに一週間を回すのは難しいです。 「仕事の出来」はすぐ業績に表れます。 そのため さっさと仕事を終わら… あと「どのくらい?」って聞いてるのに、それに応えられてなく、
自分の投稿についての補足だけって時点でそりゃ仕事出来ないな。

No.14 21/01/21 13:25
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

どのくらい?
の一言で意味が伝わると考えてらっしゃる方との会話は少し難しかったです。
回答にはなっていると思うのでよく読み直してみてください。

No.15 21/01/21 16:10
お礼

>> 14 「多くない」⇒「どのくらい?」⇒「このくらい」
で済む話を長々書いてるのに???
長く説明しないと納得しない人しか周りにいなかったのか。
用件はまとめて、簡潔に。
これ基本でしょ??

No.16 21/01/22 02:52
匿名さん16 

残業強要させる会社まず問題だと思うけど

No.17 21/01/22 14:48
匿名さん17 

日本の、皆んなが残業するから、自分もしなくてはいけない風潮、皆んなが有給取らないから、自分も取りにくいなどが馬鹿らしくなり海外で仕事してます。 残業 = 仕事出来ない、要領が悪い 仕事 <. プライベート この考え方がスタンダードです。仕事が出来るかどうかは、同僚が決める事なんですか? 本当は残業に不満を持っているから、定時で帰る人が妬ましいのでは? あなたも、残業せず、あなたの時間をあなたの為に使ってはいかかでしょうか? きつい言い方で失礼しました。 

No.18 21/01/23 00:10
匿名さん18 

どっちもどっちかなと思います。
残業してる人もこんなの定時で終わらせれないの?って人もいますし。物の見方なんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧