注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

経験者優遇と書かれている求人に、未経験が応募しても1次選考で落ちますか? ポー…

回答1 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 06:02(更新日時)

経験者優遇と書かれている求人に、未経験が応募しても1次選考で落ちますか?
ポートフォリオみたいなものを提示すれば相手してくれるものですか?

No.3220552 21/01/21 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-21 12:57
匿名さん1 ( )

削除投票

例えば営業職の募集で、経験者優遇とあったとします。
営業経験があれば採用に近いのは事実ですが、例えば営業はしたことが無いけど長いこと店舗販売で接客をしていたとか、営業に活かせるスキルを持っている人でもOKですよ~!という時によく用います。
営業職の募集なのに黙々作業の製造業とか倉庫作業とか、対人スキルが求められない職種の経験しかない場合、応募の多い会社だと落とされることが多いでしょう。

ポートフォリオということはデザイン系でしょうかね。
ポートフォリオの出来と応募者の人数次第かと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 12:57
匿名さん1 

例えば営業職の募集で、経験者優遇とあったとします。
営業経験があれば採用に近いのは事実ですが、例えば営業はしたことが無いけど長いこと店舗販売で接客をしていたとか、営業に活かせるスキルを持っている人でもOKですよ~!という時によく用います。
営業職の募集なのに黙々作業の製造業とか倉庫作業とか、対人スキルが求められない職種の経験しかない場合、応募の多い会社だと落とされることが多いでしょう。

ポートフォリオということはデザイン系でしょうかね。
ポートフォリオの出来と応募者の人数次第かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧