注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

この場合どちらが折れるべきですか? 今の賃貸は手狭でマイホームが欲しい私と子供…

回答6 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 15:47(更新日時)

この場合どちらが折れるべきですか?
今の賃貸は手狭でマイホームが欲しい私と子供
賃貸のままが気楽でいいという主人
子供の通う小学校の近くに値段も手頃でおしゃれな新築戸建てが販売開始になりました
外観・内装・間取りもいい感じです
月々に払う分も今の賃貸と変わらない位です
この先の事も考えるとマイホームが欲しいのですが、主人が賛成してくれないことには買えないですし…
なんとか主人を説得させたいのですが主人は頑固者です
この場合、どちらが諦めないといけませんか?

No.3220559 21/01/21 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 13:01
匿名さん1 

間接的に「〇〇さんが家を買った」て何度も言ってみましょう。

私はそれで家を買わされました。

No.2 21/01/21 13:03
匿名さん2 

折衷案で今より広いマンションや
戸建て賃貸ではダメなのかな?

家は買って終わりじゃ無いですしねえ
20年もしたらアチコチ傷んで来ますし
近隣におかしな人が居ても直ぐに越すとか無理ですし

No.3 21/01/21 13:05
匿名さん3 

ファイナンシャルプランナーに相談に行ったり、見学会に参加してみたりして、あなた以外の他の人から「マイホームを持つメリット」を伝えられるとまた違うかもしれません。

私の夫も以前は圧倒的に賃貸派でした。
ですがクオカードを口実に住宅の見学会にさそった際に、住宅メーカーの方からいろんな話を聞いたおかげで「買った方がお得かも」という意見に変わりました。

No.4 21/01/21 13:16
通りすがりさん4 

ご主人が『なぜ』賃貸派なのかわからないと何とも…

私も賃貸派です。女です
お金の問題はまったく関係なく、引っ越したくなったときにすぐできる気軽さと、家の管理を自分でしなくていいこと、広くない方が掃除が楽なのが最大の魅力です。
実家に相続兼ねて家族で住んでみましたがいろいろめんどくさくて、下のきょうだいに譲りました。
なので多分誰に何を言われても一生賃貸派ですね。

No.5 21/01/21 13:59
匿名さん5 

建売はすぐ飽きるから買っても意味ないかも。飽きてからはローン払うのが苦痛だったりはよく聞くね…

興味を持たせるには旦那さんの書斎とか趣味が実現できる凝った部屋が魅力の注文住宅かな。
趣味がなかったら意味ないけど。

No.6 21/01/21 15:47
匿名さん6 

まぁ収入が多いほうに従うしかないのでは?
子どもの意見なんて関係ありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧