注目の話題
からだの相性がいいって どういうのをいうんですか?
49歳、未婚、ひきこもり、年金暮らしの母と二人暮らしです。 母(70代)は年金暮らしですが、受給額が安く(月3万ちょっと)、僅かな貯金を切り崩して生活してます
元旦那の父親(元義父)が亡くなりました!離婚したのは21年前です。 当時5歳の一人娘を連れ、その後 今の旦那と再婚し現在に至ります。 娘と元旦那な、頻繁

日頃から妻からモラハラを受け、人格否定、出て行けなどの暴言を受けていました。妻は…

回答11 + お礼8 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 14:59(更新日時)

削除投票

日頃から妻からモラハラを受け、人格否定、出て行けなどの暴言を受けていました。妻は自分の思い通りにならないと怒り出し、ひどい時は扇風機を蹴り倒したり、リモコンを投げたりします。
その妻がひどく怒り数年来は入らなかった私の部屋に駆け込みました。私は物を壊されたり、踏まれては困るので妻の肩を両手で押しながら部屋から出そうとしましたが足元の箱に当たり妻が尻餅をつき、私も妻に覆い被さりました。
これを暴力として、警察を呼ばれ逮捕されました。
妻は警察で首を絞められ引き倒されたと証言し、転倒の原因となった箱も隠したようで私は10日間勾留され不起訴となりました。
私は今までも一切暴力などありませんが、やってないことを警察官を納得させるのが大変でした。

私は危害を加えようとしたわけではありません。嫌がる私を無視して強行する妻をなんとか退去させようとしたところ尻餅をつくことに偶然なっただけです。

一般論として、夫婦間のこのようなこと、暴力と受け止めますか?

No.3220630 21/01/21 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 15:58
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

削除投票

奥さん、相当やばいですね。

そんなの暴力じゃないです。
奥さんの被害妄想はもはや狂気の沙汰...


今回のことをこれからに活かす為にも、ボイスレコーダー、監視カメラ、日記などできることはすべてやりましょう。

主さんの身が心配です。


今回のような場合、どうしても男女の力関係からして主さんが不利になってしまいますよね。
物証がなければ警察ですら奥さんに肩入れしてしまうのですから、物証を掴んでください。

No.2 21/01/21 16:09
匿名さん2 

削除投票

片方だけの話を聞いてもね

No.3 21/01/21 16:15
匿名さん3 

削除投票

相手の肩を押して部屋の外に出すこと自体が
暴行罪に当たるといえば当たります
非常に仲が悪くなっている相手にこういったことをやると、
相手から揚げ足を取られ、カードとして使われることになります
これが主さんの身に起きたことです

主さんの主張が全部事実であるという前提で書きますが、
ここまで些細なことを法的に攻撃するカードとして使う相手と同居していること自体、
人間に慣れていない猛獣と同じ檻に入っているようなものです
逮捕されるということは、社会的に殺されかけたということです
この状況、わかっていないですよね?
パンチドランカー状態で、
脳みそがもうちゃんと働いていない感じになっているのだと思います
というわけで、弁護士とカウンセラーに助けを求めた方がいいと思います
素人一人ではどうにもできない状況に陥っています

No.4 21/01/21 16:16
人生の先輩さん4 ( 50代 ♂ )

削除投票

協調がないですな😅一緒に居ても駄目になります二人とも

No.5 21/01/21 16:19
匿名さん5 

削除投票

女の人は目の前が真っ暗になると気分が落ち着くのでアイマスクのプレゼントをお勧めします。

No.6 21/01/21 16:23
匿名さん6 

削除投票

奥さんホンマモンですやん…
もうマジで家にいる間GoPro装備しといた方が
ええんちゃうかな

No.7 21/01/21 16:49
匿名さん7 

削除投票

奥様は境界性人格障害でしょうか。もう一度警察沙汰になる前に、なりふり構わず逃げましょう。

No.8 21/01/21 18:03
匿名さん8 

削除投票

一応暴力に感じるでしょう。
それでも離婚しなかったあなたも悪いです。
離れるというリスク回避をおこたったからこういったことが起きたわけですから。

No.9 21/01/22 10:58
お礼

削除投票

>> 1 奥さん、相当やばいですね。 そんなの暴力じゃないです。 奥さんの被害妄想はもはや狂気の沙汰... 今回のことをこれからに活… ありがとうございます。
警察によれば手の平が相手に触れていれば暴力だと。チカンと同じですね。
ただ怒り狂った妻の強行をどう止めれば良かったのか。警察は両手を後ろで組んで体当たりならセーフだと。
急な侵略に対してそんなこと出来ないですよ。
やはりうちの妻はヤバいですよね。
お言葉とても励みなりました

No.10 21/01/22 11:01
お礼

削除投票

>> 2 片方だけの話を聞いてもね 警察で両方に言い分は聞いてもらいました。妻は言ってることが二転三転しているような印象を警察官も感じて、私を信じてくれるようになりました。
警察は客観的判断だと思います。

No.11 21/01/22 15:33
お礼

削除投票

>> 3 相手の肩を押して部屋の外に出すこと自体が 暴行罪に当たるといえば当たります 非常に仲が悪くなっている相手にこういったことをやると、 相… ありがとうございます。
とても状況を理解していただけているようで、感動しました。
妻が危険な人間であること、再認識しましたし、周囲に自分は被害者と言いふらしてるので、何か策を講じたいと思います。

No.12 21/01/22 15:37
お礼

削除投票

>> 6 奥さんホンマモンですやん… もうマジで家にいる間GoPro装備しといた方が ええんちゃうかな ありがとうございます。
ホントに「ホンマもん」ですね。私もモラハラに耐えて来ましたが、ここまでするとはサイコパスかとも思いショックが大きく、失望感で何も手につきません。

No.13 21/01/22 15:42
お礼

削除投票

>> 7 奥様は境界性人格障害でしょうか。もう一度警察沙汰になる前に、なりふり構わず逃げましょう。 ありがとうございます。
妻は昔から思いやりや共感力がなく、話し合いもままならない夫婦でした。
精神科での相談では発達障害の疑いありと言われました。
ただ、発達障害だからって、物事には限度があると思いませんか?

No.14 21/01/22 15:45
お礼

削除投票

>> 8 一応暴力に感じるでしょう。 それでも離婚しなかったあなたも悪いです。 離れるというリスク回避をおこたったからこういったことが起きたわけで… ありがとうございます。
子供がいるし、持ち家なので簡単にはいきません。せめて子供が成人するまでは~と思ってたのですが、日に日に妻はひどくなり。

No.15 21/01/22 16:12
匿名さん7 

削除投票

人格障害は発達障害みたいな生優しいもんじゃないです・・・。

私の義理の兄弟も主さんの奥様と同じ種類の人間です。常識で物を考えたって無駄です。次は奥様が暴れ出したら逃げながら動画を撮るといいですよ。

No.16 21/01/22 23:54
匿名さん16 

削除投票

ほんとに女はクソだわ

No.17 21/01/23 14:51
お礼

削除投票

>> 15 人格障害は発達障害みたいな生優しいもんじゃないです・・・。 私の義理の兄弟も主さんの奥様と同じ種類の人間です。常識で物を考えたって無駄… ありがとうございます。
なんでここまでのことをするのか?本当に悩みます。精神障害だとは感じてましたが妻は公立学校の養護教諭でして、外では真面目に働いています。
誰もこの真実を理解できません。
私は怖くて、でも愛する二人の子供がおりなかなか逃げ出せません。
異常な発言は録音したことはあります。

No.18 21/01/23 14:53
お礼

削除投票

>> 16 ほんとに女はクソだわ ありがとうございます。
女性がすべて悪いとは思いませんが、女性の立場を利用して暴力を訴えることは人格として異常ですよね。

No.19 21/01/23 14:59
匿名さん19 

削除投票

知ってるワイフみたい笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧