注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

日頃から妻からモラハラを受け、人格否定、出て行けなどの暴言を受けていました。妻は…

回答11 + お礼8 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 14:59(更新日時)

日頃から妻からモラハラを受け、人格否定、出て行けなどの暴言を受けていました。妻は自分の思い通りにならないと怒り出し、ひどい時は扇風機を蹴り倒したり、リモコンを投げたりします。
その妻がひどく怒り数年来は入らなかった私の部屋に駆け込みました。私は物を壊されたり、踏まれては困るので妻の肩を両手で押しながら部屋から出そうとしましたが足元の箱に当たり妻が尻餅をつき、私も妻に覆い被さりました。
これを暴力として、警察を呼ばれ逮捕されました。
妻は警察で首を絞められ引き倒されたと証言し、転倒の原因となった箱も隠したようで私は10日間勾留され不起訴となりました。
私は今までも一切暴力などありませんが、やってないことを警察官を納得させるのが大変でした。

私は危害を加えようとしたわけではありません。嫌がる私を無視して強行する妻をなんとか退去させようとしたところ尻餅をつくことに偶然なっただけです。

一般論として、夫婦間のこのようなこと、暴力と受け止めますか?

No.3220630 21/01/21 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 21/01/22 10:58
お礼

>> 1 奥さん、相当やばいですね。 そんなの暴力じゃないです。 奥さんの被害妄想はもはや狂気の沙汰... 今回のことをこれからに活… ありがとうございます。
警察によれば手の平が相手に触れていれば暴力だと。チカンと同じですね。
ただ怒り狂った妻の強行をどう止めれば良かったのか。警察は両手を後ろで組んで体当たりならセーフだと。
急な侵略に対してそんなこと出来ないですよ。
やはりうちの妻はヤバいですよね。
お言葉とても励みなりました

No.10 21/01/22 11:01
お礼

>> 2 片方だけの話を聞いてもね 警察で両方に言い分は聞いてもらいました。妻は言ってることが二転三転しているような印象を警察官も感じて、私を信じてくれるようになりました。
警察は客観的判断だと思います。

No.11 21/01/22 15:33
お礼

>> 3 相手の肩を押して部屋の外に出すこと自体が 暴行罪に当たるといえば当たります 非常に仲が悪くなっている相手にこういったことをやると、 相… ありがとうございます。
とても状況を理解していただけているようで、感動しました。
妻が危険な人間であること、再認識しましたし、周囲に自分は被害者と言いふらしてるので、何か策を講じたいと思います。

No.12 21/01/22 15:37
お礼

>> 6 奥さんホンマモンですやん… もうマジで家にいる間GoPro装備しといた方が ええんちゃうかな ありがとうございます。
ホントに「ホンマもん」ですね。私もモラハラに耐えて来ましたが、ここまでするとはサイコパスかとも思いショックが大きく、失望感で何も手につきません。

No.13 21/01/22 15:42
お礼

>> 7 奥様は境界性人格障害でしょうか。もう一度警察沙汰になる前に、なりふり構わず逃げましょう。 ありがとうございます。
妻は昔から思いやりや共感力がなく、話し合いもままならない夫婦でした。
精神科での相談では発達障害の疑いありと言われました。
ただ、発達障害だからって、物事には限度があると思いませんか?

No.14 21/01/22 15:45
お礼

>> 8 一応暴力に感じるでしょう。 それでも離婚しなかったあなたも悪いです。 離れるというリスク回避をおこたったからこういったことが起きたわけで… ありがとうございます。
子供がいるし、持ち家なので簡単にはいきません。せめて子供が成人するまでは~と思ってたのですが、日に日に妻はひどくなり。

No.17 21/01/23 14:51
お礼

>> 15 人格障害は発達障害みたいな生優しいもんじゃないです・・・。 私の義理の兄弟も主さんの奥様と同じ種類の人間です。常識で物を考えたって無駄… ありがとうございます。
なんでここまでのことをするのか?本当に悩みます。精神障害だとは感じてましたが妻は公立学校の養護教諭でして、外では真面目に働いています。
誰もこの真実を理解できません。
私は怖くて、でも愛する二人の子供がおりなかなか逃げ出せません。
異常な発言は録音したことはあります。

No.18 21/01/23 14:53
お礼

>> 16 ほんとに女はクソだわ ありがとうございます。
女性がすべて悪いとは思いませんが、女性の立場を利用して暴力を訴えることは人格として異常ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧