注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

私の職場で40歳後半の人が転職します。 上司からその報告を受けた時、私が驚かな…

回答4 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 16:18(更新日時)

私の職場で40歳後半の人が転職します。
上司からその報告を受けた時、私が驚かなかったため、上司はビックリしてました。私の中で、本人が勇気を持って決断したのに「辞めないでほしい」という感情は、いつからかなくなってしまいました。なぜなら、自分自身も人生を選択して日々を過ごしているため、他人への自身の主張は相手への批判になるのではないか?と考えるからです。それなら上司の勇気を持った決断を応援すること。それが私にできる唯一の想いやりです。
皆さんはどうでしょうか?

No.3220633 21/01/21 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-01-21 16:15
匿名さん3 ( )

削除投票

そんなことは百も承知で、その上で引き止められたらそこにいた自分の価値を再確認出来るような心地よさを与えてあげることが、大人です。
世の中の「辞めないで」の8割は社交辞令で、わかっていても嬉しいものです。
批判にはなりません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 16:03
匿名さん1 

私は逆です。昔は「本人の決断に他人がとやかく言うものではない」と思ってました。でも今は嘘でも「やめないでほしい」と寂しがったり惜しんであげることが大人の対応だと思ってます。

No.2 21/01/21 16:13
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

本人が決めたことだからね それと辞めないでほしいとは別の感情やからねぇ

No.3 21/01/21 16:15
匿名さん3 

そんなことは百も承知で、その上で引き止められたらそこにいた自分の価値を再確認出来るような心地よさを与えてあげることが、大人です。
世の中の「辞めないで」の8割は社交辞令で、わかっていても嬉しいものです。
批判にはなりません。

No.4 21/01/21 16:15
匿名さん4 

私も主さんと同じ考えです

大の大人が考えて決めた事に驚きとか
寂しさとかで無責任に辞めて欲しく無い
とか言うのは違うんじゃない?
と思って居ます

No.5 21/01/21 16:16
お礼

>> 1 私は逆です。昔は「本人の決断に他人がとやかく言うものではない」と思ってました。でも今は嘘でも「やめないでほしい」と寂しがったり惜しんであげる… わたしは逆の立場を想像できないからわからないのですね。
やめないでほしい。と嘘で言われないような日々を過ごしたいです。

No.6 21/01/21 16:18
お礼

>> 3 そんなことは百も承知で、その上で引き止められたらそこにいた自分の価値を再確認出来るような心地よさを与えてあげることが、大人です。 世の中の… なるほど。それは大人な対応ですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧