注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

お互い学生で同じ寮に住んでら彼氏のことです。 夜お互いの勉強終わった後会う…

回答3 + お礼3 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 16:58(更新日時)

お互い学生で同じ寮に住んでら彼氏のことです。

夜お互いの勉強終わった後会う約束をよくするのですが、数回に1回ほどドタキャンされます。
約束の時間に連絡が来ないから30分後くらいに送ると、20分後とかにごめん今終わった、もう今日は遅いからやめようとか
約束の時間になり連絡しても、ごめんそんな早く勉強終わると思ってなくてみんなとゲーム始めちゃった、とかそんな具合です。

会うために勉強頑張って部屋掃除して、とか色々してたのに、という感じです。
初めの10回〜15回くらいは我慢していたのですが、頑張って急いでレポート終わらせたのに友達と遊ぶからという理由でドタキャン(しかも時間過ぎてから30分くらい連絡なし)で2日前初めてイラっとしました。LINEでは、おっけい、楽しんで!と送りましたがそれ以降私は話しかけなくなり彼氏も察しているようです。

私は器狭いのでしょうか。何事もなかった様に私から話しかけるべきですか?
それとも彼からの連絡待つべきですか?(その日からラインもしてないし会ってもいません)

No.3220653 21/01/21 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 16:39
匿名さん1 

友達優先の彼なのか、あなたに飽きたのかわかりませんが、私は人として遅刻してくる人嫌いなんで振っちゃえばいいと思います。
人を待たせて平気な人間はどうかと思いますよ。

No.2 21/01/21 16:42
匿名さん2 

色々、あんだろうね
友達、ゲーム、勉強、
無理したら続かないよ

No.3 21/01/21 16:46
お礼

>> 1 友達優先の彼なのか、あなたに飽きたのかわかりませんが、私は人として遅刻してくる人嫌いなんで振っちゃえばいいと思います。 人を待たせて平気な… そうですよね、
逆の立場で考えたら
彼氏が部屋綺麗に掃除して勉強も終わらせて待っててくれて、約束の時間に準備できたよ〜とかラインが入ってるのに、それを何十分も無視したあげく、今日は無理って断るのなんて申し訳なくてとてもできません。(友達に対しても)
だからそれができる人なんだな、それをするくらいの感情しかないんだなと思いました。

No.4 21/01/21 16:47
お礼

>> 2 色々、あんだろうね 友達、ゲーム、勉強、 無理したら続かないよ 今まで、彼氏が好きだからという理由で、疲れたら休んでほしいし、友達と遊びたいなら我慢させたくないという思いで我慢してきましたが、
我慢が吹っ切れた瞬間でした笑

これからどうしようかなと考え中です。

No.5 21/01/21 16:53
匿名さん5 

仕方ない理由なら分かるけど
何回もするならもう信用出来ない

No.6 21/01/21 16:58
お礼

>> 5 私も同意見です!

仕事(インターン)のミーティングとかを理由に断られたときはイライラしませんでした。
でも今回は友達と遊びたいからっていう理由だったから、は?ってなったんだと思います。
友達はなかなか会えない訳でもなく、寮の友達だから毎日会ってるはずだし、私より話してる日多いです。だからもう私が我慢する必要あるんかな、と、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧