注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

朝一緒に登校する友達が、自分が男子から見られてるって勘違いしています。 凄くめ…

回答3 + お礼3 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 22:31(更新日時)

朝一緒に登校する友達が、自分が男子から見られてるって勘違いしています。
凄くめんどくさいです。

私は中学生で、毎朝一緒に登校する友達がいます。
その子が凄く面倒くさくて、いつも学校の男子を避けたり、周りを気にしています。

登校中に後ろに男子が歩いていると、嫌だから譲ろうって言ってきます。
「男子に前に行って欲しい」と自分で言っといて、私達に「先にどうぞ」ってあの人たちに言ってって言ってくるんです。

歩いている時は常に折り畳み式の鏡を見ていて、毎朝毎朝「今日の髪型、変?」って聞いてきます。
「変じゃないよ」って言うと「絶対変だよ〜」って言ってひたすら鏡を見ます。

学校に着いても教室に入る前にトイレに行って、前髪を毎日直します。
なかなか出てこないし。。
授業の後の放課の時間だってずっとトイレw

教室に入っても、自分の席の横に男子が3人ぐらいグループになって話してたら、教室に入るのは嫌だと言ってきます。
すぐに私見られてるかもってキョロキョロ周りを見ます。

冬に許可されているコートも、クラスの子で着ているのが少ないと「私って変?」とまた言って相談してきます。

男子の目を気にしすぎ出し、正直前髪をどんなに直したって見ても分かんないし、本当にやめて欲しいです。
でも、私もなかなか言い出しづらいです。

No.3220673 21/01/21 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-01-21 17:30
匿名さん3 ( )

削除投票

一人で勝手に自意識過剰になるならまだしも、自分まで巻き込まれると勘弁してよってなりますね…
一緒にいると疲れるし私だったら距離を置くかな…。
朝一緒に行ってるとなかなか距離を置けないかもしれないけど、寝坊したー!とか言ったりするのを続ければ向こうも気付かないかな?

No.2 21-01-21 17:29
経験者さん2 ( )

削除投票

拗らせ易い年齢なのかな…。
多感なお年頃ですと、そんなことを考える人もいます。

自分は絶対変!って…、見方を変えれば、他とは違う自分は特別!と思いたいのだと言えなくもないです。

わざわざ言わなくても、立ち止まって道の端に避ければ道は譲れます。

友人の言動に付き合う必要はないです。主さんはいつも通りにしていればいいし、特別なにかしなくてもいいんです。肩の力抜いていきましょう♪

No.1 21-01-21 17:28
通りすがりさん1 ( )

削除投票

前にしょーもない男子にいじめられた経験が有るとかじゃないかな?おでこ広すぎーとか。
男子にとっては些細なくだらない事でも
その子にとっては辛い事で、それが影響して周りの目を気にする癖がついてしまったのかもしれません。
自分に自信が無くて周りを気にしてしまう事はあると思います。
それか単純に異性を気にしすぎてる、いわゆる思春期ってとこかな...?

何が原因かは分かりませんが本人も過ごしにくいでしょうしどうにかなると良いですねー。
彼氏でも出来れば変わるんじゃないかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 17:28
通りすがりさん1 

前にしょーもない男子にいじめられた経験が有るとかじゃないかな?おでこ広すぎーとか。
男子にとっては些細なくだらない事でも
その子にとっては辛い事で、それが影響して周りの目を気にする癖がついてしまったのかもしれません。
自分に自信が無くて周りを気にしてしまう事はあると思います。
それか単純に異性を気にしすぎてる、いわゆる思春期ってとこかな...?

何が原因かは分かりませんが本人も過ごしにくいでしょうしどうにかなると良いですねー。
彼氏でも出来れば変わるんじゃないかな。

No.2 21/01/21 17:29
経験者さん2 

拗らせ易い年齢なのかな…。
多感なお年頃ですと、そんなことを考える人もいます。

自分は絶対変!って…、見方を変えれば、他とは違う自分は特別!と思いたいのだと言えなくもないです。

わざわざ言わなくても、立ち止まって道の端に避ければ道は譲れます。

友人の言動に付き合う必要はないです。主さんはいつも通りにしていればいいし、特別なにかしなくてもいいんです。肩の力抜いていきましょう♪

No.3 21/01/21 17:30
匿名さん3 

一人で勝手に自意識過剰になるならまだしも、自分まで巻き込まれると勘弁してよってなりますね…
一緒にいると疲れるし私だったら距離を置くかな…。
朝一緒に行ってるとなかなか距離を置けないかもしれないけど、寝坊したー!とか言ったりするのを続ければ向こうも気付かないかな?

No.4 21/01/21 22:21
お礼

>> 1 前にしょーもない男子にいじめられた経験が有るとかじゃないかな?おでこ広すぎーとか。 男子にとっては些細なくだらない事でも その子にとって… 小学生の時に全然話さない不思議な子でした。音読の時間にも全然声が出てなくて皆呆れていた事はありました。
けれど中学1年生になって好きな人ができたそうです。これに関してはよく話を聞いていました。そこからいつも自分の見た目を気にするようになっていました。中学2年生に告白したそうですが、微妙な返事が帰ってきたとは聞いてきます。

レスありがとうございます<(_ _)>

No.5 21/01/21 22:28
お礼

>> 2 拗らせ易い年齢なのかな…。 多感なお年頃ですと、そんなことを考える人もいます。 自分は絶対変!って…、見方を変えれば、他とは違う自分… 中学一年生の時から道の端に止まって譲ったりしていましたが、通る男子達が「えっ何?嫌われてるの?」という感じだったので、「先どうぞ」と色んな人に言ってきました。
1年も経つと皆慣れてきて、端に止まってれば何も言わずに通ってくれます。
でもやっぱり凄く変な人に見られます。私がいつも言っていた時期があったので、私がそういうの気にしている人みたいになってます笑

No.6 21/01/21 22:31
お礼

>> 3 一人で勝手に自意識過剰になるならまだしも、自分まで巻き込まれると勘弁してよってなりますね… 一緒にいると疲れるし私だったら距離を置くかな…… 学校では他に友達が居ない子なので..
小学生の時から仲良くしていた友達なので(まさかこんなふうになるとは...)、なかなか引き離すとかは出来ないです。
後少しで高校生なので後少しの辛抱ですが( ´•ω•`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧